SSブログ

CD購入:いきものがかり『いきものばかり』 [音楽 -邦楽-]


CD買ったので感想の会。
今回は、邦楽ポップ。
男女3人のJ-POP いきものがかり
入手したのは、2010年発売のベスト盤『いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜』
いきものばかりメンバーズBESTセレクション.jpg(ESCL-3528-9)

wikiによると、
1999年11月3日に現在の男女3人組になってからちょうど11年を迎えた日に発売となった、いきものがかり初のベストアルバム。
とのこと。
CD2枚組で31曲入り。一枚80分弱入っているんで160分と大容量。
基本的には、シンプルなギターとピアノを主体とした、シンプルなポップス。
聞いたことのある超有名曲も、ちらりほらり。
軽快なポップ曲は若さ溢れるエネルギッシュで盛り上がる感じだし、
歌い上げるバラードは、じっくり聞き入る感じ。
良質のJ-POPって感じね。
良くも悪くも、ボーカルメインで、それ以外の楽器が埋もれている感じがするのは、
やはり歌メインのグループなんだからだろうね。

女子ボーカルに、男子2人ってグループってちょこちょこあるね。
ドリカム、Every Little Thing、MY LITTLE LOVER、DoAsInfinityとかとか・・・
あれ?どのグループもメンバーが抜けて男女の二人になっているのは偶然か?
関係性が難しいんだろうね・・・・


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。