SSブログ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN エンディング曲 [テレビ]


話題のアニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』

オープニング曲はLUNA SEA
エンディング曲は、SUGIZOプロデュース曲となっている。

で、第一弾がこちら。

SUGIZO feat. GLIM SPANKY「めぐりあい」



1分半だが、切ない曲調に、枯れた声がはえる感じ。
原曲聴いたことないが、何とも切なくていい感じ。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ゆうのすけ

私もこの前ちょこっと聴いたのですが
原曲を知っている世代なので かなり新鮮でちょっと軽い
(原曲の方がかなり重いイメージ)感じがしました。^^
原曲は1982年頃なんですが 映画のイメージでかなり宇宙空間的な
アレンジの感じでしたが こちらの方は人の心の中の宇宙的
イメージがするんですよね。
ガンダムって好きではなかった(興味がなかった)んですが
シャアとセイラのこんな時代を描かれるとは思わなかった!^^
by ゆうのすけ (2019-05-24 10:41) 

まちびとん

@ ゆうのすけ さま
ご訪問・コメントありがとうございます。
原曲を御存じなんですね。
ボクもガンダム世代ですが、ファーストと逆シャア程度を眺めたことがあるくらいでしっかり見たことはありませんでした。
なのでこの曲もオリジナルは後で聴いたものです。
おっしゃるとおり、原曲はしっとりと広がる感じですし、本曲は染み込んでくる感じですね。
いろいろ気になるんで、これから後追いしようと思っています。
by まちびとん (2019-05-26 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。