SSブログ

DVD『スーパーミルクちゃん』 [映画]


懐かしい映像を見つけたので購入。
入手したのは、アニメ『スーパーミルクちゃん』のDVD。
スーパーミルクちゃん.jpg

10年位前かな?
CSのアニマックスか何かでちょこちょこ流れていたのだよね。

中古屋さんで、100円だったのね。
懐かしくって買ってしまった。

1話5分程度
全14話収録で、60分程度。

ミルクチャン と呼ばれる、女の子の赤ちゃんが主人公。
彼女が、大統領と呼ばれるオヤジからの指令を受け、ミッションに向かうもの。
口癖の「ばかっつら~」「ラジャー了解〜」「寿司でも食い行っか〜」ってのが、
何とも微笑ましい。

アニメのパロディであったり、下ネタ、当時の芸能ネタなどがふんだんに散りばめられてて、なんだか嬉しい。

とりとめもなく、雑多なアニメであるが、このユルイ感じが心地よい。

いわゆる癒しの時間でした。

続編の、『OH! スーパーミルクチャン』も気になるわ。

スーパーミルクちゃん [DVD]

スーパーミルクちゃん [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD
OH ! スーパーミルクチャン ミルク大全集 [DVD]

OH ! スーパーミルクチャン ミルク大全集 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ケイkei

YouTubeで拝見いたしました。。
声のズレたオープニングミュージックがなんともいえないですね。
ゆるい、ユルイ、でも、心が癒されそうです^^
by ケイkei (2018-11-21 17:59) 

まちびとん

@ケイkei さま
ありがとうございます。
YouTubeにあるんですね。
続編『OH! スーパーミルクチャン』もあるのかチェックですね。
とにかくユルイ感じがイイですよね。
今に無い感じで微笑ましく思っています。
by まちびとん (2018-11-26 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。