SSブログ

手作り餃子 [うちごはん]


休日なので、ゆっくり夕食。
皆で餃子を作りました。

準備したのは、
キャベツ、ひき肉、にら、餃子の皮
あとは、調味料として、ごま油、酒、しょうゆ、みりん、塩

野菜の具材を細かく切り刻んで、ひき肉を混ぜて調味料を合わせる。
あとはコネコネ。

これを餃子の皮で包むだけ。
丁寧にひだを作ってくっつければ完成。
・・・て、この ひだ が難しいんだな。
手作り餃子201804.jpg

個人のスキルの差によって、ワンタンみたいなものもありますが・・・

あとは、焼くだけで完成。

沢山食べられて満腹満足。
手間はかかるがその分、美味しさが増しました。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ゆうのすけ

うちも先日久しぶりに餃子を作りました。
やっぱり家で作るのは 既製品と違って美味しいですよね!^^
by ゆうのすけ (2018-05-04 02:03) 

まちびとん

@ゆうのすけ さま
ありがとうございます。
やっぱり手作りがイイですよね。
味というより、皆でワイワイ作った良さが味に加わってます。
by まちびとん (2018-05-12 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。