SSブログ

勇者ヨシヒコ [映画]


今さらですが、話題の『勇者ヨシヒコ』みました。
前から気になっていたんだけれど、連続ドラマであったので、なかなか見ることができなかった。
今回は。CATVのファミリー劇場で一挙放送されていたので運よく見ることができた。
http://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=02464

勇者.jpg
深夜ドラマ、低予算、冒険 の要素で作られたもの。
勇者 ヨシヒコ(山田孝之)
戦士 ダンジョー(宅麻伸)
魔法使い ムラサキ(木南晴夏)
僧侶 メレブ(ムロツヨシ)
の4人組での冒険のもの。
ま、皆さん知っているだろうけどね・・・

色々な要素が、RPGゲーム:ドラゴンクエスト の匂いがしてて、なかなか笑えるのである。
全体の流れ、スライム、呪文、効果音と・・・番組では、ドラクエなんてことは全く言わないけどね。。

なんか、楽しい。

見たのは、第1作の『勇者ヨシヒコと魔王の城』(2011年放送)
第2作が
『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』として、2012年放送。
そんでもって、第3作が、『勇者ヨシヒコと導かれし七人』として今年の10月に放送されるそうなのだ。

これまた楽しみ。
次にファミリー劇場で放送される第2作を録画して見なくっちゃね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0