SSブログ

アニメ見た『ONE PIECE -HEART OF GOLD -』 [映画]


夏休み映画公開で、色々とにぎやかになっている 話題の漫画『ONE PIECE』
先週末に、映画公開に先駆けたオリジナルの特別番組の『ONE PIECE -HEART OF GOLD -』

時間に余裕があったので、ゆっくりと見ることができた。
onepiece_heartofgold.jpg

ストーリーは、王道の宝探し系。
ピュアゴールドなるものを探し求める旅で、同じく宝を求める悪役とバトルを繰り広げるもの。
過去ネタの焼き直しとかではなく、完全なオリジナルであったようなので大変好感。

放送の2時間枠にギュッと散りばめた感じで、テンポよく進んでいくストーリー。
存在感の無い「悪役」は、特筆すべき点もなく、今の ルフィー達 にとっては雑魚的。
背景にあるテーマは「仲間を大切にする」って事。
この くだりで、ウルッときてしまったのは、涙腺弱いかな。。

アニメとはいえ、女性キャラの胸の大きさや、見えちゃうんじゃない?と思わせるような衣装は、
視聴者へのサービスか?それとも男のロマンなのか?

ほど良く楽しめました。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0