SSブログ

CD購入:the GazettE『TOXIC』 [音楽 -邦楽-]


中古CD買いましたネタ。
今回は、邦楽ロック。
いわゆるヴィジュアル系バンド the GazettE(ガゼット)
2011年発売のメジャー5枚目『TOXIC』
the GazettE『TOXIC』.jpg(SRCL-7761-2)
特殊パッケージのDVD&ブックレット付属。
いつもそうなのだが、同じアルバム買うなら、初回限定盤が欲しいのであるが、
そこに付属しているDVDってほとんど見ないんだよね・・・持ってて満足的な。。

the GazettE であるが、2002年活動開始の5人組。
これまでにも数枚アルバム買ってて、LUNA SEA の系譜を継ぐバンドでは?と思っていた。
疾走哀愁メロディアス系のハードロックで新しいバンドとしては飛び出ていた。

で、本作である。
ボーカルはヴィジュアル系特有のこもった深みのある声であり、ギターはザクザク&ギラギラ。
疾走ハード、哀愁メロディアス、しっとりバラードとあり、演奏も安定のテイストで良いんだよね。
ここに今回の『TOXIC』は、ハードコアの部分が増し、これに加えてデジタルロックの味付けが増加。
で、リズムがちょいと重めなんだな。
シングル曲も結構入っているようだが、パキッとしたわかりやすいメロのものもあるのがそう。
「BELIEVE」的な、いきなりサビメロの曲があって、これも系譜。
後半何となく流れていく曲もあるが・・・結構楽しめるアルバムであった。
the GazettE いいんじゃない♪♪


哀愁系ハード












と、全シングル。
タイプ違うので聴いてくだされ。

TOXIC(初回生産限定盤)(DVD付)

TOXIC(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2011/10/05
  • メディア: CD



TOXIC

TOXIC

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2011/10/05
  • メディア: CD


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0