SSブログ

CD購入:LUNA SEA『MOTHER』初回 [音楽 -LUNA SEA-]


中古屋さんで見かけたCD
LUNA SEA の過去の名盤『MOTHER』
この初回盤である。
通常盤との違いは、CDの帯が紙ではなく、プラスティックのクリア帯。
それに、CD盤面がピクチャー仕様であり、メンバーフォトカードも封入されている。
LUNA SEA『MOTHER』初回.jpg

『MOTHER』そのものは、売れただけあって、中古屋さんでも普通に見かけることができる。
だけど、初回盤であり、かつ、クリア帯が付いたものってあまり見ることがない。

このクリア帯を見つけた時には、さらにもうちょっとチェックするのです。
さすがに、ピクチャーレーベルのものかどうかはチェックはできないが・・・
メンバーフォトカードがきちんと入っているかはCDケースのフチを覗いてみよう。
フォトカードは、下の写真のようにサイズが少し小さく厚いため、アルバムジャケットの中に挟まれているかどうかが何となく確認できるのです。
LUNA SEA『MOTHER』初回__.jpg

さらには、解説の一枚の紙も、何となくCDのフチから覗けるのです。
これは、歌詞カードがすべて黒色であるため、白い紙が入っていると何となく白い部分があるのが認識できるんですよね。。

と、ここまで揃っていれば、ほぼ完璧なのですが・・・

欲を言えば、もう一つ。
新品購入の時には、このCDが初回盤であることを示すシールがCDのシュリンク(包装のプラスティック)に貼ってあるんです。
当時新品、買ったんだけれど、このシュリンクを捨てており、後悔してます (T_T)

で、このシールの部分をCDケースに貼り直しているものが中古屋さんにあったんですわ。
それが、今回写真にアップしているものなんですけどね。。

で、問題の部分がこちら。
LUNA SEA『MOTHER』初回_.jpg

ね。右上の部分の黒いシールがその部分。

これを見ただけで、うれしくって買っちゃったんですわ。

アルバムそのものは、もう何100回と聞いたものだし、その中に収録されている「ROSIER」なんかは、1000回以上聞いているんじゃないかって思うくらい。。。

今回は、コレクターとしての血が騒いだってことなんです。。
CDラックで保存です。。


タグ:LUNA SEA
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0