SSブログ

ペタンク大会 [健康]


数年前からチョコチョコと練習をしているペタンク。
先日、ルールなどを記事にしましたが・・・
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2015-07-12

本日、市民体育会がありました。
つまりは、地区対抗の競技会ってことね。。
ペタンク大会.jpg

予選リーグがあって、そこから勝ち残ったところで決勝トーナメントに進む方式。

予選リーグ1試合目は、お爺のチーム。
が、これがコロコロと着実に近寄る近寄る・・・で、4対11と、あっさり敗退。

予選リーグ2試合目は、同年代くらいのチーム構成。
もう負けられない・・・
こちらは、ボクらの技が勝った感じ。 11対1 と圧勝。。

で、なんとか決勝トーナメントへ。

決勝1試合目。
1メーヌ(ゲーム)で、1点ずつを取り合う、しのぎ合い。
制限時間となってしまい、最後のメーヌで、点を取られてしまい、8対9 と、おしくも敗退。

ということで、暑い夏も終わり・・・

この競技は、とにかく自分との戦い。
そんでもって、プレッシャーに負けない冷静さと、判断力が必要だね。
たかが、鉄球をコロコロするゲームなのだが、負けると悔しい。

来年に向けて、練習すべし!!
タグ:ペタンク
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0