SSブログ

SUGIZO@極上空間 [音楽 -LUNA SEA単体-]


先日 BS朝日にて、LUNA SEA の SUGIZOさんが出演する番組があった。
「極上空間」というタイトルでSUZUKIの車に乗って、2人で会話しながらドライブする番組。

で、今回のゲストが、SUGIZO と、作家兼ミュージシャンの辻仁成であった。
http://www.bs-asahi.co.jp/gokujou/prg_194.html

SUZUKIのSWIFTで鎌倉に向かってドライブ。
運転するのは、SUGIZO。
辻仁成とは、昨年の舞台音楽をSUGIZOが担当したことがきっかけで交流があるそうな。

番組最初のSUGIZOの紹介部分で、LUNA SEAは
「1989年 ボーカル河村隆一を中心に5人のメンバーで結成」と・・
sugizo_gokujo.jpg

河村隆一を中心に・・・・ね・・・

SUGIZOのバンドに関しての話では、
結成して2年くらいは金銭的に苦しかったということ。
バンドに命をかけていたので、バイトもおろそかになり、真矢と2人で持ち金が100円という事もあった。
と、語っていた。

また、X JAPAN への加入のことにも触れ、
最初から絶賛されて喜んで迎えられるとは思っていなかった。
顰蹙を買う覚悟はあった。
と、心境を語る。

X JAPAN は、ヘヴィメタル
LUNA SEA は、ニューウェーブ
であると、SUGIZO的バンド感の違い。

RYUICHIをとんでもなく、リスペクトしていると、辻氏から指摘され、
RYUがとんでもないやつだと、嬉しそうに語るSUGIZOがいました。

そうこうしているうちに、鎌倉に着き、SUGIZOお勧めのお蕎麦のお店へ到着。
ここで、蕎麦を食する事となるのだが、
LUNA SEA ファンとして初なのでは?
SUGIZOが食事をするシーンが見られたのである。
sugizo_gokujo1.jpg

別に普通なのであるが・・・
sugizo_gokujo2.jpg
ナカナカ貴重であった。

辻氏の方が先輩であり、彼のトークの方が、前に前に出ていて、
SUGIZOはそれを引き立てている感じであったのだが、
SUGIZOがこれだけ話す番組も珍しかったカナ。

いい感じでした。
BS朝日さんありがとう。。
タグ:SUGIZO
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0