SSブログ

DVD購入:LUNA SEA『LUNATIC TOKYO』 [音楽 -LUNA SEA-]


久しぶりのLUNA SEA

今回は、中古屋さんで見つけたアイテム。
1995年のクリスマスイブに行なわれた LUNA SEA 初の東京ドーム公演
『LUNATIC TOKYO』
luna sea lunatic tokyo.jpg(UUBH-1025)

ケースが割れているためか・・・
中古屋さんでなぜか、100円と言う破格の値段。
そりゃ、買うしかないでしょ。。

当時は、ビデオテープが主流であったため、ボクもビデオで買って、ダビングして何度も見たな。

このライヴ。
やはり圧巻なのは、オープニングの「LOVELESS」で、大きいと思えたドームが、一瞬にして小さく感じてしまうほどの濃密感と、これ以降の疾走曲で感じる密着感。
演奏は、今と比べると、シャキシャキ感があって、音質がパキッとしているかな。。
そんでもって、メンバーが若い!!

久しぶりに最初から最後までフルに通して見た映像。
2時間以上TV見ていられるのも、休日ならではのこと。。

さぁ。本物のライヴに参戦したくなってきたぞ。

「LOVELESS」


「ROSIER」


LUNATIC TOKYO [DVD]

LUNATIC TOKYO [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • メディア: DVD
LUNATIC TOKYO 1995.12.23 TOKYO DOME [DVD]

LUNATIC TOKYO 1995.12.23 TOKYO DOME [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • メディア: DVD

タグ:LUNA SEA
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 2

HAYA SEA

初コメです。

毎日楽しくブログ読ましてもらってます。

僕も鳥取県在住のSLAVEで、バンドマンです。

LUNA SEAのHP見られました

僕としたことが不覚にもこの映像見たら泣いてしまいました笑
http://youtu.be/Ppu6Ce3wXZA
by HAYA SEA (2014-04-01 13:27) 

まちびとん

@ HAYA SEA さま
ご訪問&コメありがとうございます。
鳥取県お住まいって事で、非常に嬉しく思います。
で、
LUNA SEA
確かに、あの動画はやばいっすね。。
鳥取にも来てくれないかなぁ~
by まちびとん (2014-04-04 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0