SSブログ

鳥取砂丘らっきょう花マラソン [健康]

『鳥取砂丘らっきょう花マラソン』に、地元のボランティアスタッフとして参加。

これは、毎年この時期に、鳥取砂丘を中心にしてのマラソン大会で、
らっきょうの花が咲く時期でもあり、砂丘と、らっきょう畑を景色に走るもの。
3km、5km、10kmのコースが選べます。

今回ボクに与えられたお仕事は、駐車場係りと、ランナーの誘導係り。

朝8時からの受付に先立ち、7時集合。
まずは、続々とやって来る選手の車の整理。

その中には、ちらほらと知人の顔もあったりして、なんだか嬉しい。

開会式前にして、みんなアップのため周囲を走っているんだけれど、マラソン人口多いなと実感。
この大会だけでも、1200人いたとか。。

でもって、開会。
鳥取市長の挨拶には、らっきょうの宣伝もあり。
一般的には、らっきょうを1日4粒食べれば、健康に効果的と言われているのだが、
市長によると、7粒食べると、さらに幸せになれるとか。。
らっきょうセブン ですって・・・・ププッ。。

ということで、マラソン開始。

みんな元気に走っていました。

10kmを30分ちょっとで走る人もいて、びっくり。


ボクがちょっと前から始めたジョギングは、1kmを5分程度だからねぇ。。。
レベルの違いを感じますね。

みんな辛そうな顔をしながら走っていたのだが、その後の『豚汁』の食事コーナーでは、楽しげに集まっていたのが印象的。


来年は、走ってみたいなと感じた。
ま、その前に日々のジョギングを続けていくことが大事だけれどね・・・


選手の皆さんお疲れ様でした(^_^)/~


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 1

株式投資

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株式投資 (2012-11-27 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0