SSブログ

中秋の名月 [つれづれ]

中秋の名月。
夜なのに、スッゴク空が明るい。
雲はほとんど見えないのに、星もそんなに見えないのは、
満月が明るいから。

いつもは、暗い夜空を、小さくともキラキラと彩っている星たちよ。。
満月の豪快な光に負けるな。。

スズムシなのかな?
虫の泣き声とともに、夜空をぼ~っと見あげています。
なんだか暖かい気持ちになれるね。
さすが満月パワー。

月明かりの無い夜空は、心癒される感じがするけど、それとはちょっと違うかな。
こっちの夜空の方が好きかもね。。

デジカメで撮影したけど、ボクのおんぼろでは、ただの 卵ボーロ にしか映らない。
20110912.jpg

ううむ・・・
肉眼だと、模様が見えるのにね。。

やっぱこの曲。
「月の美しい夜に、一番ふさわしい曲を、心を込めてプレゼントします」
と紹介された、「MOON」

タグ:MOON
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

よっしー

お久しぶりです。このところ、河村隆一としての活動をBSが放送してくれてます。満月に感謝。
by よっしー (2011-09-13 12:34) 

杏珠

月を撮るのって難しいですよね。やはり超望遠レンズとかを持ってないと無理でしょうか。。。
私は携帯のカメラしか持ってないのでもう全然ダメです。

「MOON」は滅多にやってくれませんが、ここ一番のときには聴かせてくれますね。真冬の野外もいい思い出です(^^)
by 杏珠 (2011-09-13 22:33) 

ホタルの館

月の影響だったんですねぇ・・・。
確かに空が異常なくらいに明るかったです。
by ホタルの館 (2011-09-14 03:57) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

☆ よっしー さま
ありがとうございます。
BSフジ録画しましたよ。まだ見ていませんが・・・
また記事アップしたいと思います。

☆ 杏珠 さま
ですよね。思ったようには撮れません。
綺麗な月なんだけれど、記録に残せないのが残念です。
「真冬の野外」WOWOWで生中継見ていました。懐かしいな。
参戦されたんですよね。羨ましい~

☆ ホタルの館 さま
ホント明るかったですね。
普通の星が見えなくなるくらいの力強さでした。
by まちびとん (2011-09-15 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0