SSブログ

CD購入@JOURNEY『GREATEST HITS』 [音楽 -洋楽-]

中古CD、今回は、JOURNEY(ジャーニー)
産業ロックバンド と 呼ばれる、メロディアスで、キャッチーな曲で有名なバンドである。
1973年結成で、今なお活動を続けている元気なバンドでもあるんだね。

そんなバンドの、1989年に発売したベスト盤『GREATEST HITS』
journey.jpg

コガネムシ に羽が付いた不思議なジャケット
なんとも、センスが・・・

「Don't Stop Believin'」
「Any Way You Want It」
のように、サビがキャッチーで判りやすい曲、

「Only the Young」
「Wheel in the Sky」
のような、メロディアスでイイ感じの曲

「Open Arms」
「Faithfully」
のような、泣けるバラード

として、とにかくカッコいい
「Separate Ways (Worlds Apart)」

とにかく聴き所多し。
適度にハードで、適度にポップ、そんでもって、適度にメロディアスな楽曲なので
なんとも耳に馴染むんだよね。

ドライブに最適な音楽かもね。。


イイねぇ~
タグ:Journey
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 4

nano

Vocalも秀逸ですしね~♪
by nano (2011-08-30 14:27) 

aneurysm

今、フィリピン人の新人Voで頑張ってますよ。

去年のライブDVD買いましたが、鳥肌級に激上手いVoです。
機会があれば再結成後も是非お勧めです。
by aneurysm (2011-08-30 16:34) 

seawind335

ある意味、死角なしのBEST盤ですね!
by seawind335 (2011-09-01 01:08) 

まちびとん

★ みなさま、ご訪問&nice!ありがとうございます m(__)m

☆ nano さま
イイ声していますよね。好きですわぁ~

☆ aneurysm さま
あら、Vocal変わっちゃったんですね。
鳥肌級とは・・・これはゼヒチェックしてみたいですね。
ありがとうございます。

☆ seawind335 さま
当時の思いをそのままに・・・って感じですね。
最新ではないけれど、この時代の音が感じられて最高です。
by まちびとん (2011-09-03 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0