SSブログ

CD購入@ELTON JOHN『LOVE SONGS』 [音楽 -洋楽-]

いつもの、中古CD買ったので、紹介しちゃいますのコーナー
ロックばかりでは、バテるかも知れないんで、今回は軽めのポップス。
今回買ったのは、英国が誇るシンガーソングライター ELTON JOHN(エルトン・ジョン)
彼の、バラード集ベスト『LOVE SONGS』
eltonjohn.jpg
eltonjohn_.jpg(輸入盤:528 788-2 100円で購入)

超有名な「CANDLE IN THE WIND」「YOUR SONG」以外にも、どこかで聴いた事のある曲が沢山収録されていて、お得な感じ。
バラード集のため、ほとんどがしっとりとした、ゆっくり目の曲ばかり。
同じような雰囲気の曲が続くため、ちょっとメリハリに欠ける感じがするが、曲そのものが聴きやすいのと、ボーカルの歌声が優しく語りかけてくるような感じなので、意外に飽きない。。

とは言え・・・もっともっと、パワーのある曲があっても良いけれどね。
この曲調に、優しげな歌声が良いんだろうなぁ~
なんとなく癒されますね。

こちらは、代表曲「YOUR SONG」

男性と結婚したり、カツラであったりと、音楽以外の面でニュースになっているけれど、
音聴く分には関係ないよね。

LOVE SONGに癒される、今日でした。。
タグ:Elton John
nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 11

Julia

こんばんは。

エルトン・ジョン
中学生くらいの頃、よく聴きました。
昔は、フーのロック・オペラ「トミー」に出てましたよね。
変な眼鏡かけてたりして、ちょっとぶっ飛んだピアニストだったような気がしますが、今ではSirの称号も貰っちゃって、すっかりお・と・な? (^^)
by Julia (2010-08-04 23:57) 

DEBDYLAN

コレ持ってます!!
僕も中古で買いました。
『ライオン・キング』絡みの曲が聴きたかったんでw

by DEBDYLAN (2010-08-05 00:41) 

sarisari

バラード好きです(*^^)v
by sarisari (2010-08-05 01:04) 

ram

いいですね~♪
まさに彼の代表曲ですよね!
「YOUR SONG」
by ram (2010-08-05 01:04) 

nano

奇抜なファッションセンスより
素晴らしい音楽ですね♪
by nano (2010-08-05 01:29) 

yuuri37

エルトン・ジョンは、子供の頃、良く聞きました。
私は、好きです。
by yuuri37 (2010-08-05 01:36) 

haku

自分も学生の頃、良く聴きました。
流行ってましたからね!
ユア・ソングとかダニエルとか、優しい曲がいいですね♪
グッバイ・イエロー・ブリックロードが一番好きです。
カラオケでも良く歌います^^
by haku (2010-08-05 06:42) 

デルフィニウム

目をつぶって聞けばいいようです。w
by デルフィニウム (2010-08-05 10:25) 

まちびとん

★ たくさんのご訪問・nice!・コメントありがとうございます m(__)m

☆ Julia さま
確かに、なんとなくチョット変わっていますよね。
Sirの称号ってことは、英国ではかなり認められているんですね。
いい声、曲ですからね。。

☆ DEBDYLAN さま
わお。なんか嬉しいですね。
最近中古CDしか買えていない経済事情がちょっと寂しいですが・・・

☆ sarisari さま
同感です。なんか癒されますよね。。

☆ ram さま
ありがとうございます。
この曲が一番ですかね。
いいですねぇ~

☆ nano さま
そんなに奇抜なんですか?
知らなかったなぁ~
曲はいいのになぁ・・・

☆ yuuri37 さま
ご訪問ありがとうございます。
バラードがやっぱりいいですよね。

☆ haku さま
サスガにお詳しいですね。
優しい曲という表現、確かにそうですね。
カラオケで歌えるなんて、素晴らしすぎ!!

☆ デルフィニウム さま
ぷぷぷ。。。
まぁ、音楽は耳で聴くもの。
見た目や、ゴシップネタで判断しちゃいけませんからね。
by まちびとん (2010-08-07 04:04) 

マリンかもめ

ユアソングはよくカラオケで歌いました^^

いい曲が多いですよね。
by マリンかもめ (2010-08-07 09:40) 

まちびとん

☆ マリンかもめ さま
ありがとうございます。
この曲をカラオケで歌えるって、凄いですね。
英語は難しすぎます・・・
にしても、いい曲多いですね。このCD聴いててホントそう思いました。
by まちびとん (2010-08-09 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0