SSブログ

麒麟獅子舞 [つれづれ]

早朝遊び出かけた温泉街の足付け湯。
そこで、獅子舞(鳥取独特の、麒麟獅子舞)がいたんだ。
娘と見ていると、獅子舞がやって来て「噛んでもらう?」って。
ドキドキしながらも、ガブッと噛んでもらったよ。
貴重な体験。
効果は、これで健康で過ごせるんでしたっけ?
麒麟獅子舞.jpg

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 4

bigbang

おはようございます。
私もそのように聞いてますね^^

それとダジャレ頂きましたw
by bigbang (2009-04-20 07:52) 

yuki999

わたし
獅子舞怖いんです
by yuki999 (2009-04-20 15:09) 

hana*

私も獅子舞怖いんです^^;
by hana* (2009-04-20 23:41) 

まちびとん

☆ bigbang さま
コレで健康でいられればお安いモノですね。
下らないダジャレですみませんでした・・・

☆ yuki999 さま
顔のつくりとか、動きとか、独特ですからね・・・
無神経に写真載せてしまいましたm(__)m

☆ hana* さま
獅子舞怖い方多いのですね。
まったく認識していませんでした。
顔のつくりがやはり、怖いのかなぁ・・・

by まちびとん (2009-04-22 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0