SSブログ

CD入手@まとめて 氷室京介 [音楽 -邦楽-]

この前から、ちょこちょこ集め始めた、氷室京介のCD
キッカケは、最新アルバムの1個前の作品『Follow the wind』を中古CD屋さんで100円で見かけて購入した事。
聴いてみると、予想していた、デジタルロックっぽい音ではなくって、どっしりしたロック。
ちょっと ラップ があったりするのが余計だったけど・・・
昔聞いていたメタリカに似たフレーズの曲から、しっとりしたバラードから、曲調は豊富。
艶っぽい特徴的な声と、大人の色香を感じる雰囲気が良いね。

それ以前のアルバムでは、以前に洋楽で聴いていた、Steve Stevens(スティーヴ・スティーヴンス)も氷室バンドで、ギターを弾いていた事もあって、要注目なのです。
あの有名な映画『TOP GUN』のメインテーマで、
超有名なフレーズ、
チャーチャーチャー チャラ チャラチャラ チャー ♪ って曲のギターの人です。
 (右から左へ受け流す歌ではありません・・・)

さて、そんなで、気になってしまい、中古CD屋さんに行く度に、気にしていたんだよね。
で、あっと言う間にこんなになってしまった・・・
氷室.jpg
左上から、
『FLOWERS for ALGERNON』 1988年発売
『NEO FASCIO』              1989年発売
『Higher Self』               1991年発売(初回パッケージ)
『MASTERPIECE』             1992年発売リマスターベスト(初回盤)
『Memories Of Blue』        1993年発売
『SHAKE THE FAKE』         1994年発売
『SINGLES』                  1995年発売ベスト盤(初回盤)
『MISSING PIECE』          1996年発売(初回盤)
『I・DE・A』                  1997年発売(初回盤)
『MELLOW』                 2000年発売(初回盤)
『beat haze odyssey』    2000年発売(初回盤)
『Follow the wind』       2003年発売

と、最初のアルバムのほうは、デジタルロックンロールと言った感じで、
今よりも断然若い張りのある声で、ノリノリで歌っていると言う印象。跳ねた感じの曲。
後半は、まだきちんと聴いていません・・・

前述の、スティーブのギターは、『I・DE・A』 『MELLOW』 『beat haze odyssey』に参加。
豪快で、なかなか存在ある、音を出しているよ。

中古CD屋さんにも、いくらか在庫あるためか、結構安価で手に入ったんだよね。
800円が1枚で、後は
250円程度が7枚
100円が2枚
50円が2枚

全部で、3000円くらいかな・・・

ホントに、お手ごろ価格。出来るなら初回盤と思っていると、探せばちゃんとあるから、ラッキー
時間があれば、もう少ししっかり聴いてみよう。。


タグ:氷室京介
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0