SSブログ

CD購入。INORAN『ニライカナイ』 [音楽 -LUNA SEA単体-]

元LUNA SEAのGUITAR(クリアトーンを得意とした、向かって左側の人)の
4枚目のアルバムが先週発売された。

1枚目の『想』は音作りに徹してて、歌は女性。サントラ的な作品。
2枚目の『Fragment』は全曲本人の歌で、全体的に浮遊感というか、
 気だるげな曲調で統一されてて、良かった。
 得意のクリーントーンも随所に光っていた。
3枚目の『photograph』も全曲本人の歌で、より歌が上手くなっているんだけど、
 ロック調が増しているので、洋楽よりになっている感じ。
 前作よりも独特感が減っている印象。

で、
4枚目の『ニライナカイ』

ニライカナイ(初回限定盤)(DVD付)

ニライカナイ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: INORAN
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2007/07/11
  • メディア: CD

今作は1曲目から、おお~。
既に独特の浮遊感。
4曲目の『Walk along』5曲目の『Cloudiness』6曲目の『時の色』
と聴いていくうちに、引き込まれていく。
で、あっという間に10曲目『存在のカケラ』で静かに終わる。

気だるさ感・浮遊感 とやはり独特な世界。
歌もそんな感じで、力んでいなくって、優しい印象を受ける。
全体的にイメージが統一されてていい感じ。

夕暮れ時に聴くのがちょうどいい感じの一枚ではないかな?と思うよ。
縁側で、沈む夕日を見ながらバックに流してみたい感じの作品。

初回限定のDVDの お髭姿にはびっくり!!
で、その後のシーンでは、もっとびっくり!!\(◎o◎)/だまされた。

興味ある方はゼヒ!!


タグ:INORAN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0