最近気になる『映画 るろうに剣心』
2週間前に、ここ鳥取で地方ロケを行ったのですが、
今週はどうやら、倉敷の美観地区での地方ロケだった模様。

twitterでも、地方ロケ終了とつぶやかれています。
http://twitter.com/#!/ruroken_movie

googleで検索してみると、数人の方が、レポート紹介しています。
http://plaza.rakuten.co.jp/fcetrange/diary/201109210000/
http://happipop.blog90.fc2.com/blog-entry-768.html
(勝手にリンク載せちゃったけど・・・)

鳥取ロケでは、撮影場所の周囲を完全に封鎖出来ていて、関係者以外は立ち入りが困難。
唯一、すぐそばの久松山にこっそり登れた人が、上から見られたくらいではないでしょうか。

が、倉敷の美観地区は、観光のスポット。
観光客も来るため、サスガにこの場所を完全封鎖は困難だったんだろうね。

ボクも行ったことあるんだけれど、白壁土蔵の立ち並ぶ結構広い場所。
時代的にも、雰囲気的にもバッチリのイメージ。
鳥取の仁風閣とも相性イイね。

ここでは、主人公の、佐藤健を見た人もいたようです。
いいなぁ~

と、完全にミーハーになっちゃっています。
ホント、映画は要チェック。。

さてさて、話題の佐藤健。
我が家では、とにかくカッコいい~と評判。B'zの稲葉さんを超えたようです。
そんな たける君が、お隣の島根県の島根県立大学の学園祭に登場。
トークイベントが行われます。
入場には整理券が必要で、これは応募制。
相方はこれもチェックしていて、応募していました。
・・・当たると良いけどね・・・

そんな訳で、いろいろ気になる事が増えました。
るろ剣のエキストラで参加しなければ、こんなに気になることなかったのにね・・・。