深夜に放送されていたTV番組「浜ちゃんが」
これに、河村隆一が登場していた。

こちらの番組、日テレ系の番組で、ここ山陰地方では、全国放送からは遅れての放送。
TV欄も見ておらず、全くのノーマークだったのだが、HDレコーダのキーワードチェック機能で、自動的に録画してくれていたもの。感謝!!

という訳で、レコーダーに見知らぬ番組が保存されており、再生してみると、河村隆一がゲストだったという嬉しいサプライズ。

番組は、ダウンタウンの浜ちゃんがメインで、サポートにペナルティーのヒデ。
ここに、河村隆一と、女優の松岡茉優がゲスト。

都内の何でも売っているお店「ドン・キホーテ」で、ゲストの欲しいモノを買いながらダラダラとトークをすることで、私生活を垣間見るもの。
で、購入合計金額の下二けた(十の位と一の位)を足して一の位が9に近い方が勝ちとなり、
勝つと買った商品を番組が全額負担、負けるとゲストが自分の買った分を全額負担となるもの。

ここで、河村隆一がセレクトしたのは、
最近運動不足との事で、自転車。それも、ママチャリ・・・
真っ赤なシティサイクルを選択し、お店の前の道路を試走。
気に入ったと、値段も見ずに商品決定。

次に、セレクトしたのは、ヘアアイロン。
実は、かなりの天然パーマだと暴露。
セットしてもらっているので大丈夫なのだが、放っておくとロック界の大泉洋さんだと表現。
「天パ界のMAXですよ」と言われても、「ボクのほうが勝つかも知れない」と余裕の笑い。

言っちゃって良かったのかな?
知らないファンも多いのでは?と思ったりしてね。。

ここでは、モッズヘアーのストレート・ヘアアイロンをお買い上げ。


そして、最後は安眠枕。
LUNA SEAのアジアツアーで泊まったホテルが、内装真っ黒でカッコよかったのだが、最新鋭の設備でiPadの様なもので電源等管理できたのだが、枕もとの明かりが消えず眠れなかったとか・・・
普通に泊るには温泉旅館の方がイイが、そうなると深夜に帰ってこられると旅館側が困るんだとか・・・
そんな訳で、ツアーに持っていける安眠できる枕。

店員さんの勧めるテンピュールの枕。
その場のお店の床に枕を置いて、いきなり寝心地を確認。

(画面下には「特別の許可を得て撮影しています」と、皆さんご注意・・・)

で、これも即決。


以上を購入し、相手チームとの買い物結果対決にも、スマートに勝利。
番組から代金を出してもらってました。

番宣としては、シングル「七色」だったので、数ヶ月前のものだろうね。

とにかく、普通の姿が見られたことに感謝。
ほぼ、素の河村でした。