今回のネタは、RED。
これは、 YUNA のプロジェクト。

1996年頃、LAZY KNACKなる2人組ポップボーカルユニットでデビューし、
解散後は、ソロ?ユニット?として、RED で再スタート。
そして、2004年には、LUNA SEA終幕後の SUGIZO とのユニット The FLARE で
伸びやかな美声を披露したボーカリスト。
現在、この The FLARE は、ユニット終了となってしまい、彼は単なるソロのYUNA となっているようだ。

そんなボーカル YUNA
ハッキリ言って、SUGIZOと関わりあうまで、全く知らなかったんだけれど、
その The FLARE なかなか艶っぽい美声だったので、以前の作品を聴いてみたくなったんだよね。

本名(芸名?)は、香月優奈。
有名な話なんだけど、実の姉は、松雪泰子。
言われて見れば、ツルっとした顔に面影があるように思うね。
そんな松雪さんは、以前にRYUICHIと付き合っていた過去もあったり・・・
背後でつながる、LUNA SEA関係・・・なんだか微妙・・・

さて、今回入手したのは、1999年のミニアルバム
『REAL』『EXTREME』『DRIVE』の3枚。

これが、3枚同時発売。ラルクみたいね。
それぞれ初回盤は、透明カラーケースとなっていて
オレンジ・グリーン・ピンク
それぞれ、4曲入り。
この後に発売されるアルバム『RED is NOD』と
ダブる曲も結構あるけど、とりあえず珍しいCD。

彼の声は、色っぽく、哀愁を帯びた感じで なかなかヨイ。

程よくメロディアス。程よくロックしているんだけど、
イマイチ決め手に欠ける。
ミニアルバム3枚同時って、意味がちょっと不明だしね・・・
コンセプト別に作品を分けたんだろうか??

確かに、
RED はポップ。
EXTREME はロック調
DRIVE はスピーディーな曲、
おっ。。タイトルの頭文字 並べると REDになるね。

歌詞は、生死に関することが多い感じで、ちょっと重め。
それに反して、演奏は結構シンプル。

The FLARE が 個人的に気にいっていたので、少し残念。
やはり、SUGIZOの力は大きいって事なんだろうね。
いやいや、なかなか。。

またまた、The FLARE が聴きたくなったね・・・
あのCDはボクのかなりのお気に入り。
といっても最近あまり聴いていないね・・・