話題の iPhone5
現在は、docomoのガラケーを使っているんだけれど、
やはり、スマホが気になります。。
Wi-Fi端末としては、WalkmanのZ1070を使っていて、ちょっとしたネット検索時には重宝しているんだけれど、自宅以外では使えないからね・・・
という事で、SONY信者としては、Xperia が第一候補としてあって、docomoショップで見た
「XPERIA AX(SO-01E)」も気になるところなんですけど・・・
やはり、時代の流れで、iPhone5 もチェックしてみたい。。
で、auショップに行ってみました。
お店に入ると、思ったよりも飾ってある端末が少ない印象。
その中で、iPhoneを見ていると、店員がやってきて、
「iPhoneイイでしょう~」
と話しかけてくる。
条件が良ければ、docomoからの乗換えを考えていると話をすると、
「条件とは?docomoさんは、docomoさんなりの製品だし、値段の比較は難しい。」
とのこと。
はい、最初から先制パンチをくれます。。
iPhoneをMNPで買うと、どのくらいなのか聞くと、通常のauスマホプランよりは、500円程度安く、16Gモデルだと、機器代無料で、月額5,500円程度でパケ放題利用可能。
それ以上サービスが無いのか聞いても
「ありません。安くしなくっても売れている機種ですから」
とのこと。。
docomoの方は、乗り換えサービスなどあったのにね・・・
これを伝えても、
「うちはありませんね。iPhone はイイ製品ですよ。」
と、製品をただ薦めてくるだけ。。
お勧めを聞くと、やはり iPhone5 だと。
「売れていますからねぇ~」 って・・・
それ以上の説明も無い・・・
隣に並んでいた、SONY Xperia との比較を聞くと、ios と android で違う、CPUは、簡単に比較できないとの事で、触ってみて比較してくださいとのこと。。
なんか不親切??
売る気あるのか・・・
それとも、売れている製品だから、ボクなんかの客に力入れなくっても、イイのかな??
別の場所にあった iPhone4S に関しては、
「今となってはレアな製品ですよ。こちらは貴重な製品ですよ。いかがですか?」
とのこと・・・
なんだろね?
結局のところ
「docomoさんと比べて頂いて、iPhoneの方がいいと思ったら、選んで下さい。」
とのことだ。。
いやいや・・・十分に説明していないだろう?と思ったが・・・
いろいろと顧客対応マニュアル等あるんだろうけど・・・
なんか、殿様商売的に感じたな。
残念だが、auショップで買う気は失せた。
iPhoneに関しては、お店で触った感じでは、そこまでトキメキ感は無く・・・
Walkmanで慣れ親しんだ androidでイイかなと思ったりした。
auショップの対応が気になったくらいで、
ま、結局は 以前からのdocomoに落ち着くのかな。。
現在は、docomoのガラケーを使っているんだけれど、
やはり、スマホが気になります。。
Wi-Fi端末としては、WalkmanのZ1070を使っていて、ちょっとしたネット検索時には重宝しているんだけれど、自宅以外では使えないからね・・・
という事で、SONY信者としては、Xperia が第一候補としてあって、docomoショップで見た
「XPERIA AX(SO-01E)」も気になるところなんですけど・・・
やはり、時代の流れで、iPhone5 もチェックしてみたい。。
で、auショップに行ってみました。
お店に入ると、思ったよりも飾ってある端末が少ない印象。
その中で、iPhoneを見ていると、店員がやってきて、
「iPhoneイイでしょう~」
と話しかけてくる。
条件が良ければ、docomoからの乗換えを考えていると話をすると、
「条件とは?docomoさんは、docomoさんなりの製品だし、値段の比較は難しい。」
とのこと。
はい、最初から先制パンチをくれます。。
iPhoneをMNPで買うと、どのくらいなのか聞くと、通常のauスマホプランよりは、500円程度安く、16Gモデルだと、機器代無料で、月額5,500円程度でパケ放題利用可能。
それ以上サービスが無いのか聞いても
「ありません。安くしなくっても売れている機種ですから」
とのこと。。
docomoの方は、乗り換えサービスなどあったのにね・・・
これを伝えても、
「うちはありませんね。iPhone はイイ製品ですよ。」
と、製品をただ薦めてくるだけ。。
お勧めを聞くと、やはり iPhone5 だと。
「売れていますからねぇ~」 って・・・
それ以上の説明も無い・・・
隣に並んでいた、SONY Xperia との比較を聞くと、ios と android で違う、CPUは、簡単に比較できないとの事で、触ってみて比較してくださいとのこと。。
なんか不親切??
売る気あるのか・・・
それとも、売れている製品だから、ボクなんかの客に力入れなくっても、イイのかな??
別の場所にあった iPhone4S に関しては、
「今となってはレアな製品ですよ。こちらは貴重な製品ですよ。いかがですか?」
とのこと・・・
なんだろね?
結局のところ
「docomoさんと比べて頂いて、iPhoneの方がいいと思ったら、選んで下さい。」
とのことだ。。
いやいや・・・十分に説明していないだろう?と思ったが・・・
いろいろと顧客対応マニュアル等あるんだろうけど・・・
なんか、殿様商売的に感じたな。
残念だが、auショップで買う気は失せた。
iPhoneに関しては、お店で触った感じでは、そこまでトキメキ感は無く・・・
Walkmanで慣れ親しんだ androidでイイかなと思ったりした。
auショップの対応が気になったくらいで、
ま、結局は 以前からのdocomoに落ち着くのかな。。