言わずと知れたLUNA SEA 一番の超有名曲「ROSIER」
音楽聴く人なら大半がサビの「揺~れて揺~れて」って箇所は知っているであろう曲。
Kinki Kidsの左の人も、番組で『曲良く聴いてました』って発言してて、
サビの部分を『ちゃ~らちゃちゃちゃちゃ~』って口ずさんでいたけど・・・
1994年のレコード大賞でも「ミュージックビデオクリップ大賞」受賞(だったかな)した曲。
今、うちの相方が すっっっごく気に入ってて、こればっかり聴いている。

僕は、初めて聴いた時、頭ぶん殴られたような衝撃を受けた曲。

さて、その「ROSIER」
相方からの素朴な質問があって、
曲の間奏部分の音について。

といっても、
Jの英語詞ではなくって、
SUGIZOの伸びやかなギターソロでもなくって、
その次の音のこと・・
CDの時間にして、2分45秒あたり。
ギターソロ直後の、
「ちゃちゃちゃちゃちゃ ちゃちゃちゃちゃちゃ  ちゃちゃちゃちゃちゃ ちゃちゃちゃちゃちゃ」
 ちゃちゃちゃちゃちゃ ちゃちゃちゃちゃちゃ  I've pricked my heart~」
って箇所。
さて、ここは何の音?
とのご質問。

『ギターのカッティングの音と、ドラムの縁を叩く音が混じっているんじゃない』
よ。答えたんだけど・・・
あってますよね。。。
気になったので、『ECLIPSE』を引っ張り出して、「ROSIER」のPV見てしまったよ。
しかし、詳しく解らないまま・・・
INORANのカッティングのシーンはあるんだけれどね。
懐かしくなって、最初からPV全部見返してしまったよ(^^)

さてさて、相方いわく、この間奏部分、
『真矢さんが、ご飯のしゃもじを両手持って、必死で打っているように聴こえる』
なんだって。

やめて~~

かなり想像しちゃったよ(T_T)

確かに解らなくもないけど・・・

ファンの皆様、ごめんなさい。