SSブログ
むすめのかきこみ ブログトップ
- | 次の5件

パパとママ [むすめのかきこみ]

お絵かき大好き。
今日書いたのは、パパとママのけっこんしき。
ハートの中に、いるのが、左がパパで 右がママ。
そとにいるのは、わたし。
可愛いでしょ??
IMG_2093-.jpg

パパが『なんで、ママの方がでっかいんだよぉ!!』って言っている。
理由?
言えやしない、言えやしない・・・
だって・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

(^^) はさみ で ちょきちょき [むすめのかきこみ]

パパに買ってもらって はさみがいっぱい。
買ってもらったときは、ミッフィー の絵が描いてあったのに、
ふくろから開けたら、なくなっちゃった。へんなの。

さいしょ見たときは、ぜんぶ同じかと思ったけど、ちがってた。
色がちがうだけじゃないんだよ。

黄色で切ったらねぇ、~~~~~ って、ゆらゆら になる。
オレンジは、 ───── って、まっすぐ になる。
青で切ったらねぇ、 VVVVVVV って、がたがた になる。

おもしろいんだ。
歯が、プラスチックだから、安全だよ。 ってママが言ってた。
紙まっすぐ持っていないと、 紙が くにゃっ ってなって切りにくいよぉ。。

でもねぇ、おもしろくって、たくさんいろんな紙ちいさく切ったよ。
ばらばらにしたら、また怒られちゃった(T_T)

このまえ、あたらしく
『こわれそおなほど~くるいそおなほど~せつないよるには~』
って とこまで覚えて、歌えるようになったよ。
これ歌ったら、パパが驚いてたよ。
へへっ。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

(^^) ロージアおぼえた [むすめのかきこみ]

保育園の行き帰りの車で、いっつも流れている歌を覚えたよ。
早口だから、前はちょっとしか歌えなかったけど、いまは沢山歌えるよ。

「ゆ~れて ゆれて いまこころが 」 から、さいごの「は~なびらのように~」までと
「ろーじあ ちかづけない~」って。

パパとママがすっごく喜んでた。
気持ちよくって、踊りながら歌ったよ。。
パパがビデオカメラ出してきて、その前でも歌った。

ルナシー って人の ロージアって歌なんだって。
ふうん・・

そしたら、パパがDVDでその歌う人を見せてくれた。
あれぇ
「なんだぁ~歌っているの河村くんだがぁ」
知ってる知ってる。

ママも一緒に見たよ。
「私や娘と一緒にこのビデオ見るって思わなかったでしょ?」って言ってた。
ママも初めて見るみたいだった。

みんなクルクル回って楽しそう。

その次の歌も知ってたよ。

でも、もういいや。
トトロのDVDが見たくなった。
「トトロが見たいよお」って言ったら、見せてくれた。
でも、すぐお風呂の時間になっちゃった(T_T)

ちぇっ。
またね(ToT)/~~~


 


タグ:ROSIER
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

(^^) チューリップの歌 [むすめのかきこみ]

きょうも、パパの隙を見ての書き込み。

きょうはねぇ、パパママの前で新しい歌歌ったよ。
『チューリップのもいもよう~。ちっぷれ、みなぷれ、みなくすな~れ♪』って。

このまえテレビでお姉ちゃんがうたってたのを、覚えたんだ。
園のお友達も知っていたんで、園で一緒に歌ったよ。

パパとママに歌うたったんだけど、反応にぶい・・・
『あれぇ?』パパもママも知ってるはずなのに・・・

『チューリップのもいもよう~♪』だがぁ。知らんだかぁ??

ママなんか、『それ保育園の歌?』って聞くんだよ・・・
おいおい、ママさん、一緒にテレビでお姉ちゃんが歌うの見たじゃん。。
曲名なんか知らないから、
『頭に、ぴよーん て、赤や青いの付けた、お姉ちゃんがいっぱい出とって、
 みんなが歌って、踊ったん見たがぁ・・パパもママもぉ、見たでぇ』
と、一生懸命伝えるんだけど、2人とも、知らないみたい。
あぁ・・・もう・・・
知らんだかぁ・・・

バカかよあんたら・・・って言いたくっても、言わないもんね。

一緒に歌ってほしかったのになぁ・・・
ちぇっ。

誰の歌なんだろう?
この前テレビで見たのになぁ・・・
パパもママもツマンナイよ。

ああ、もう寝なきゃ、ママに怒られちゃう。
これからも、パパの隙を見て、書き込むから見てね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

(^^) はじめまして。 [むすめのかきこみ]

この前 パパのパソコン横から見ていて、やふー かどっか画面で、子供の書いた日記をみつけた。
わたしも やってみたくなったんで、パパの隙を見て、書き込んで見るね。

わたしは4才。
パパとママと3人ぐらし。
2人ともお仕事してて、わたしは保育園でお友達と遊ぶ毎日。
今日も朝から、パパもママも『眠い眠い・・・』ってばっかリ言ってる。
わたしが『眠い・・・』って言ったら、ちゃんと起きなさい!!って怒るのにね(T_T)
お絵かき・お歌 が好きで、これが きょうの自信作。

テーマは、お友だち。
上の真ん中のおっきい鼻がパパで、その下で笑っているのがママ。
毎日いろんな紙にお絵かきするのが楽しいんだ。
それで、手が真っ黒になって、怒られちゃう・・・

そんな時は歌を歌うんだ。
最近のヒットは、忍たま乱太郎の『100%勇気』
ほかにも、園の先生がいろんな歌を教えてくれるんだ。
クリスマスの歌で
『ねぇサンタクロースのおじいさん~夏には何をしてたの~』って歌 歌ったら、パパママがすごく喜んだよ。
何回も何回も歌わされちゃった・・・
最近覚えたのは、車の中でも流れている歌で、
『揺れて揺れて今心が~』って曲。
パパもママも好きな歌だけど、歌が早くって難しいよ(T_T)
でも、これを歌うと、パパもママも喜ぶんだよ。
前に『こ~こ~ろ~から~ キ~ミ~を~あいしてる~』って曲も歌ったけど、ママがイイ顔しなかったなぁ。。
ママが河村くんの歌だよって教えてくれたけど、パパは違うよって言ってた。
へんなの・・・

ママがテレビ見せてくれないので、積み木やパズルでも遊ぶ。
それなのに、パパやママは お笑い はイイよ って言って、それだけは一緒に見てる。
お友だちも『そんなの関係ねぇ』ってやってるもんね。
いまは『ラララライ♪ラララライ♪』がお気に入り。
でも、これもママはイイ顔しない。へんなの・・・

よくわからないけど、パパやママは『自由奔放に生きてる』って誉めてくれるのが嬉しい。

ああ、もう寝なきゃ、ママに怒られちゃう。
これからも、パパの隙を見て、書き込むから見てね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
- | 次の5件 むすめのかきこみ ブログトップ