SSブログ

情報処理の解答発表(午前問題のみ) [お勉強]

昨日の情報処理試験の解答が発表されていた。
http://www.jitec.jp/

僕の受けたのは、情報処理技術者試験の『テクニカルエンジニア(ネットワーク)試験』で
・午前
・午後1
・午後2
 とあって、それぞれで、800点満点中、600点取れれば合格。
 ということは 3/4(75%)はとらないといけないって事。
  ただ、何だかいう配点割合があって、午前試験は傾斜配分がある様だけれどね。。

発表されていたのは、午前問題のみだけで、
午後の解答は12月5日(水)正午(予定)・・・

発表された、解答例(←例って、何だかなぁ・・・)を印刷して、
ドキドキしながら採点。
前半(1~20問)は、いい感じで、×が少ない。
中盤(21~40問)は、連続しての×が・・・わわわ、ヤバい・・・
後半(41~55問)は、何とか持ち直した・・・

結果、55問中、43問正解。
割合にすると、78%なので、とりあえず、午前の部は通過だろう \(^o^)/
たぶん。。。

さて、午後の部はどんなだろう・・・
前回よりも沢山字を書いたような気がするんだけれど、
こればっかりは・・・字を書いただけじゃあね・・・
来年も同じ試験受けるの嫌だしなぁ・・・
会場で何人か顔見知りにあったしなぁ・・・

『合格発表は 12月17日(月)正午(予定)』

いい知らせが来ますように。
これも『GOD BLESS YOU』だね。
最近、神頼みが多くないかい??

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

情報処理試験終了(^^) [お勉強]

午後の試験も無事終了。
今夜からゆっくり眠れる…
って、そんな言うほど勉強してないけどね。
とりあえず見えないプレッシャーからは解放された(^^)
ゆっくりCD聴いて読書できる。

さて、結果はいかに?
前回の不合格時よりも、沢山書いたよ。というか、前回より問題簡単だったのか…
あぁ結果が怖い(>_<) ま。今日はゆっくり寝よう(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

懐かしの鳥取大学で試験 [お勉強]

あっと言う間に情報処理試験の日。
会場は懐かしの鳥取大学。少し様子が変わっているよ。
午前の試験は、わかんない用語が続出…
今は休憩時間
天気も良くって気持ちイイ。このまま芝生に寝ころんでいたいなぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

背水の陣・・・試験は明日・・・ [お勉強]

明日はとうとう試験の日。
結局問題集の最後まで到達できていない・・・
さぁ。どうなることやら・・・
昨日1日時間があったのに、CD聴いてしまってあっという間に終わってしまった・・・
だって、期待した以上に『abingdon boys school』が良かったもんで。。

さて、あと残り少しのじかんあがいてみる事としよう。。
こうなったら、受験票と鉛筆・消しゴム忘れないように準備することのほうが大切だね。

問題が簡単でありますように m(__)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

背水の陣・・・ [お勉強]

とうとう来週に迫った『情報処理技術者試験』
この前受験票もきていたよ。
試験会場がまた自宅から遠くなっていた(T_T)
駐車場はないって言うし、電車で行けってのか??
自転車では到底無理だし・・・

昨日は友人宅で飲んで騒いでいたので、全く勉強できず・・・
今日が最後の休みの日。
昨年買った参考書・問題集で、このまえようやく参考書を制覇!!
というか、とりあえず読了。
今は問題集に取り掛かっている。
当初予定に比べて、進捗率は遅れている。
昨日の後遺症か何かわからないが、鼻水をかみながらの勉強。
ふぅ・・・
来週どうなるんだろう??
気ばかりあせるが、どうしようもないね。
とりあえず、空き時間を見て勉強するしかない。
完全に背水の陣ですね(T_T)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び