SSブログ

すべらない話 [テレビ]


テレビ番組「人志松本のすべらない話」にGACKTが出演。

GACKTは、音楽番組以外での露出しか最近見たことない気がするが・・・
この番組では、「すべらない話」を披露。

番組冒頭では、「プレッシャーで胃が痛く、耐えきれずにお酒を飲んできた。」とイイ、
飲酒での番組参加。
中で、4つのネタを披露。
実際の話なのか、作り話かは不明だが、
それぞれの話にタイトルを付けて話を始め、
登場人物の説明、話し方、抑揚、オチ、タイトルの意味とのつながりへと、上手な話の展開を披露。
独特の雰囲気と、深みのある声にも説得力があり、聞き入ってしまいました。

ボクもこのくらい上手に話せるとイイな。って思ってしまいました。

という事で動く姿を拝見。
gacktの.jpg

今回もナカナカ独特の髪型で、やはり不思議な存在だなと実感。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ガンダムが宇宙空間へ [テレビ]


東京オリンピックを応援する企画として、ガンダムも参加。
オリンピック期間に、宇宙へ打ち上げられた小型人工衛星「G-SATELLITE」に
宇宙空間に耐え得る超高性能ガンプラを打ち上げるもので、宇宙からメッセージを届ける企画。
その中で、メッセージのBGMとして、
機動戦士ガンダム40周年記念テーマ曲である、LUNA SEAの「THE BEYOND」が採用される。

この記者会見が行われ、「機動戦士ガンダム」の 富野 由悠季 氏と一緒に、SUGIZOが参加。

終始和やかな雰囲気で行われた会見の様子が、Youtubeで公開されている。



普通に、SUGIZOが少年に戻っている感じで微笑ましい。

ガンダム曲となっている「THE BEYOND」があまりにも素晴らしくって、
アルバム期待なのですわ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

都市伝説の女 [テレビ]

CS放送で再放送されていた「都市伝説の女」って番組。
長澤まさみ主演のコミカルな刑事ドラマ。
面白いで!
と言われていたので、録画したものを見たのだが、
オープニングの曲が、なんと
LUNA SEAの「乱」であった。
想定していなかったので、流れたときには、鳥肌たったよ。
とは言え、全く番組にマッチしていない曲ではあるけどね。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リモコン故障 [テレビ]


ブルーレイHD録画機(って呼ぶんだっけ?)
がリモコン故障で動かなくなった。
電池を替えても操作不能。
TVと違って、本体に操作のボタンがほぼないので、リモコン壊れると操作不能となるんだよね。
機器は、3年程前に買ったSONY BDZ-EW510
リモコンは、普段操作しない部分を隠すようになっているスライド式。
可動部分があると壊れやすいんだろうね。

電気屋さん行っても、代わりの品があるはずもなく、
やはり頼るはインターネット。
AMAZONで型番検索すると、純正品以外に、代替品が出てきて、値段も安いし評価も高い。

ポチルと、翌日には、配送されるという便利な時代。


リモコン.jpg

写真下が、純正品
写真上が、代替品。

実際のモノは、
「■停止」が2個隣り合っているし、
「II一時停止」は、斜め上にも配置されているという、不思議な配列。

とは言え、速攻で使えたので助かりました。

純正


ソニー SONY RMT-B015J [ブルーレイディスクレコーダー用 リモコン 149262812]

ソニー SONY RMT-B015J [ブルーレイディスクレコーダー用 リモコン 149262812]

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス


今回の代替品
ブルーレイディスクレコーダー用リモコン fit for SONY ソニー RMT-B015J

ブルーレイディスクレコーダー用リモコン fit for SONY ソニー RMT-B015J

  • 出版社/メーカー: AULCMEET Factory
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

機動戦士ガンダム THE ORIGIN エンディング曲 [テレビ]


話題のアニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』

オープニング曲はLUNA SEA
エンディング曲は、SUGIZOプロデュース曲となっている。

で、第一弾がこちら。

SUGIZO feat. GLIM SPANKY「めぐりあい」



1分半だが、切ない曲調に、枯れた声がはえる感じ。
原曲聴いたことないが、何とも切なくていい感じ。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感