SSブログ

電子レンジで [つぶやき]


冷凍食品も進化。
電子レンジでチンで、色々とおかずができるんだけれど、
何とオムライスそのものも、レンチンモノがあった。

ニッスイの「ふわとろチーズ オムライス」

なんと、製品のパッケージそのままで、電子レンジに入れて、規定時間を温めるのみ。
レンジでオムライス.jpg

あっという間に出来上がり。
超簡単。。

味は、ま・・・こんなもんかな。。

相方も、娘もいない、単体の時には、これで十分ですわ。。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お墓参り兼飲み会 [つぶやき]


同じ職場の飲み仲間兼ほぼ同級生で集まった。
目的は、お墓参り。
ちょうど10年前に病魔のためこの世を去った友人の眠る場所に、皆で行くのである。
命日を機に、いつものメンバー、いつもの集合場所。
お花を供え、お酒をあげて、挨拶するのである。

10年経過して、それぞれの職場環境も家庭環境も変わり、忙しくなってしまい、
なかなか一堂に会する機会が減ってしまった現在。

が、こうやってお墓参りには集結するんだよね。


お墓参りの後は、恒例の飲み会。
これまで何度か我が家でバーベキューを行ったのだが、今回は普通にビアガーデン。

daimarubiaga-denn.jpg

開場から、閉店まで、だらだらと4時間近く飲んで食べていたこととなります。
何を喋ったか・・・ではなく、
皆で集まり、こうやってワイワイと過ごすことが、彼への手向けか。

有意義なヒトトキでした。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LUNASOL [つぶやき]


相方が使っている化粧品の一つに『LUNASOL』なるブランドのものがある。

lunasol_.jpg
http://www.lunasol-net.com/en/
なんでも、カネボウの高級化粧品ブランドであるようだが、
買い物袋であったり、パッケージを見ると、やはりドキッとしてしまうんだよね・・・
LUNASOL.jpg

その都度、「あれ?こんなのあったっけ?」
となるんだよね。
ま、速攻で、間違いに気づくんだろうけどね・・・

”LUNASOL(ルナソル)” って名前で、ロゴ真ん中の O の部分が月ってものいいセンス。
やはり、某バンドを思うのは仕方ないね・・・


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お悩み相談 [つぶやき]


ちょっとした、悩みがあるのです・・・
仕事の話なんだけれどね。。

今年のわが部署に配属された新人君なんだけれど、
体重が100キロオーバーのジャンボサイズ。
100キロって・・・0.1トン なんだよね。。

その新人君が・・・臭うんだよね。。
そんで持って、席はボクのお隣。

ちょっとした電話対応をしてもらったり、体を使う作業をしてもらった後って、汗をかくのか
その後が たまらないんです。。

彼の席の隣がボク。
彼の反対側の隣は、ずらりとパソコンが並んでいる。
なので、真っ先に臭いを受けるのはボク・・・

同じ所属の同年代の同僚に話をしたんだが
「なんと言って注意するのか難しいなぁ・・・」と。

上司に言ったら、「え?そんな臭いする?」と、


そんな中、先週、チョットだけ体を使う作業をお願いし、帰ってきた時に、暑かったのか
ウチワで、パタパタと扇いでいて、その臭いといったらもう・・・

そこで、
『作業しんどかったかい? 汗かいたようで、結構男くさい臭いがこっちまで漂ってくるよ。』
とチクリ。


う~ん。。『臭うよ』と、バシリと断言すればイイが、それもいいのかどうか??

これ使ったら?と8×4を渡す?
8×4.jpg

いい模範解答あれば、教えてくださいませm(__)m


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感