SSブログ

SUGIZO@マツコの知らない世界 [音楽 -LUNA SEA単体-]


TV番組『マツコの知らない世界』の新春2時間スペシャルに LUNA SEA の SUGIZO が出演。
プレゼンするのは、『ご褒美ラーメンの世界』

音楽番組以外で、SUGIZOの姿が見られるのはナカナカ無いね。

普段はグルテンを摂らず、豆腐や卵で節制し、月に一度のご褒美として大好きなラーメンと食するスタイル。
ラーメンについて、食べ方であったり、トッピングへのこだわりであったり、味について熱く語っており、番組内で紹介したのが、全国的なラーメン店「天下一品」、地元神奈川のオロチョンラーメン「利しり」、盟友真矢プロデュースの「天雷軒」の3店舗。
ラーメンの話よりも、SLAVEとしては、色々と珍しいものが見られて美味しかったもの。

まずは、自身の価値観の語り
・ジェンダーに対する違和感
・中2で初めて口紅塗ったこと
・女装とか多様性、ストップひばり君になりたかったという少年時代

マツコの知らない世界_SUGIZO_02.jpg

音楽に関しては、
・少年自体は間違えると叩かれることから恐怖しかなかった
・小さい頃にもっとまじめに取り組めばよかった
・初めて食べた天下一品ラーメンは初期衝動として、音楽と同じで、特別な存在。
マツコの知らない世界_SUGIZO_01.jpg

そして、TV初出演となる SUGIZO母
トークというよりも、SUGIZOと一緒に仲良くラーメンを食べる仲睦まじき姿。
SUGIZOのリアクションを「大げさだね。」と突っ込んでみたり、SUGIZO熱弁中に鼻をかむなど、イイ感じ。

「LUNA SEAの真矢やRYUICHIとゴルフしてて、最近はINORANとも。」SUGIZOが説明した後、
「ラルクの何とかさんも」って母上
「kenね」とすかさず、SUGIZOが言うのだが、
SUGIZOの口から、kenちゃんの名前が普通に出てくるのがなんかホッコリした。
90年代は、LUNA SEA と ラルク って全く絡んでいなかったし、仲が良いとかって話も聞かなかったからね・・・
マツコの知らない世界_SUGIZO_03.jpg

途中から、真矢も登場してくると一気に場がだらける感じになってしまう。
学生時代のSUGIZOとの様子を話してくれるのだが、SUGIZOのまじめな感じではなく、どうしても最初からお笑いに聞こえてしまうのね・・・

SUGIZOのみの前半部分がスッとしていてよかったね。
ラーメンの話も、それ以外の話も、丁寧で分かり易いもの。
相手の話を聞きながら流れよく話したり、うまく相手を乗せたりして、
ビジネス的に見ても、プレゼン能力が高いなって感じた。

SUGIZOの母上が見られたことも貴重であったが、
美味しいものを食べるとき、紹介したものをマツコが美味しいと唸ったときとかに映るSUGIZOの笑顔
何度かあったのだが、この絵が最も貴重であったと思う。
音楽の時には、ほとんど見られないからね。

マツコの知らない世界_SUGIZO_04.jpg

博士SUGIZOの素顔ってヤツね。

いい番組でした。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感