SSブログ

THE LAST ROCKSTARSの曲聴ける [音楽 -LUNA SEA単体-]


先月突然結成が発表された YOSHIKI、hyde、SUGIZO、MIYAVIによる
新バンド「THE LAST ROCKSTARS」

なんと、12月31日のNHK紅白歌合戦に出演すると発表になった。
正式に音源もリリースしていないし、ライブもしていない・・・
動きは結成するって会見のみ。

う~ん・・・
YOSHIKIのコネなんじゃないか?

今聴けるのは、デモ状態であるが
YOSHIKI作の「THE LAST ROCKSTARS」
hyde作の「PSYCHO LOVE」



「THE LAST ROCKSTARS」は、サビがパッとしないし、デジタルビートだし、ロック感が無い。
「PSYCHO LOVE」は、hydeソロの曲と言われても違和感ないhyde色。
気になるのは、ここに、SUGIZOっぽい音も、MIYAVIっぽい音も聞こえてこない事。
ボクの耳が悪いのか・・・

紅白のステージがデビューで、年明けに日本+海外公演。
頑張って欲しいわ。






nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

LUNA SEA 黒服限定GIG 2022 LUNACY [音楽 -LUNA SEA-]


2022年12月17日、18日に開催された LUNA SEA のライブ
『黒服限定GIG 2022 LUNACY』
・黒服限定
・LUNACY
デビュー前の名前で、初期のナンバーを演奏するって事で、期待大のライヴでした。

参戦は、難しいので、ネットのニュースを見ることしかできていません。

【ライヴレポート】LUNA SEA、<黒服限定GIG 2022 LUNACY>初日「きっと過去には未来がある」
【ライヴレポート】LUNA SEA、<黒服限定GIG 2022 LUNACY>2日目「闇は光だった。光に向かって旅を続けましょう」

lunasea202212.jpg
事前のアナウンスで、未発表曲を演奏するとあったが、レポートを見ると
「NIGHTMARE」だけでなく、
初日は、「JUNK」、「SEXUAL PERVERSION」
2日目は、「KILL ME」、「SEXUAL PERVERSION」
と、レア曲を披露。
デモテープ曲だけでなく、初期ライブでしか演奏されていない「JUNK」もあるのが凄い。
「もう死んだふりさせない」ってされた曲で、INORANが唯一ギターソロを弾くとされた幻の曲。

風貌は、当時のゴリゴリの感じ(Jは通常と同じね・・・・)

映像化されないかなぁ~
あとは、LUNACY名義でのツアーとかね。

セトリがマンネリと言われていた再始動後を考えると、LUNA SEA のチャレンジ精神に驚くわ。
 


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

レモン [つれづれ]


収穫できたと、レモンをもらいました。
早速カットしてみたが、めちゃくちゃジューシーで、汁がボタボタ・・・
レモンカット.jpg

ハチミツ漬けて、ホットレモンに使えるね。

 

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

懐中電灯 [つれづれ]


非常時に備えて、懐中電灯を購入。
壊れにくく、電力でも省エネってことで、LEDタイプを購入。

LED懐中電灯.jpg

Panasonic製の品で、Panasonicの電池付き。
寝室に起きておこうかと思ったんだけど、
娘から「スマホのライトじゃダメ?」って突っ込みを受けました。
いざという時には、スマホの電気容量も必須アイテムなので、個別昨日でサクッと使えるものがイイんだよね。
とは答えたんだけど、
そしたら、「スマホのバッテリーを持っていれば、いいんじゃないの」 って更なる突っ込み。

ま、非常事態に備えるって事で・・・
 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビールのコーラ割り [うちごはん]


価格は安い方がいい。
って思って、ビールは第3であっても、美味しければいいかな。って思うのです。
美味しいなって思うのは、「本麒麟」と「アサヒ ザ リッチ」ね。
これは、味も濃くって、変な風味もなく、本物のビールにとっても近い気がするのね。

それ以外の種類を試した時に、イマイチだなぁ~ って思う品の場合は、
コーラで割ってみましょう。

ビール+コーラ.jpg
これが、全く別物に変わるのね。。
甘さと苦さが混じって、黒ビールに近い感じ。

ドイツでは、ビールのコーラ割りを「ディーゼル」と呼ぶそうですが、
これだと、おしゃれなカクテルになって、味に違和感もない。





nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うちごはん@トンカツ [うちごはん]


夕食は『トンカツ』!!

これは自分で揚げるものよりも、お店で買うものの方が楽で美味。
お肉屋さんのトンカツを購入。
トースターで温めて、あとは野菜を添えるだけ。

トンカツ202212.jpg

ボクは、そのままソースも付けずに食べるのが好きなのね。
とんかつソースとか付けちゃうと、素材の味が、ソースの味しかしなくなるからね。
これで、勝てる。。
 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うちごはん@おでん [うちごはん]


寒くなったら、おでんがイイね。
ジャガイモ、大根、こんにゃく、卵といった基本の具材。
これに、おでん特有の、もち巾着、ごぼう天、がんもどき、鶏手羽などを加えて、グツグツ煮込む。

おでん2022.jpg

熱々をフーフーしながら頂きました。
熱いだけで、ご馳走ですな。
 



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレイの刺身 [うちごはん]


スーパーに売ってあった刺身「カレイの子まぶり」
「アカガレイ」の刺身に、加熱した卵をまぶす「子まぶり」
シンプルであるが、卵が付いている事で、プチプチ食感が足されることと、ちょっと濃厚な味になる。

カレイの子まぶり.jpg

これって、鳥取の郷土料理みたいなのね。
なかなか美味です。
 

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ダウンタウンDX [音楽 -LUNA SEA単体-]


ダウンタウンのバラエティー番組『ダウンタウンDX』
12月8日の放送では「新婚芸人夫婦大集合SP!」として、たむたむ&沙羅 の新婚夫婦が登場。
何かにつけて、河村隆一の真似をする たむたむ、
これにイイ感じでダウンダウンの二人にいじられているのが微笑ましかった。

番組内で、LUNA SEAのライブの招待されたことを紹介され、
その後にサプライズとして、本家本元 河村隆一 のコメント。

ダウンタウンDXたむたむ.jpg
結婚おめでとう。
武道館であったのは好青年って印象。
ものまねについては、DVD、配信など色々な素材を見て研究してくれている。
河村隆一を宣伝してくれている。

と言いながらも、公認するか? って問いには
公認するしないと言える立場に無い。

ってコメントしてました。

これを受けて、たむたむ涙してました。

なんかいい風景見られました。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うちごはん@ロール白菜 [うちごはん]


夕食当番。
今回は、白菜を活用して、ロールキャベツならぬ、ロール白菜を作成。
ひき肉に、炒めた玉ねぎを混ぜて丸めて、白菜でくるっと包む。
これをコンソメを入れたスープでコトコト煮込むだけ。
ロールキャベツ2022.jpg

思ったよりも簡単にできました。
凄いのは、やっぱりコンソメの力だね。
ほとんど味付することなく、コンソメの塊を投入するだけで、しっかりした味付けになる。
良かった良かった。。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感