SSブログ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN [テレビ]


LUNA SEAが主題歌を担当しているってことが最大の理由で
注目をしている「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」
機動戦士ガンダムTHEORIGIN.JPG
NHKで、ガンダムを放送する・・・ってことや、
オリジナルのガンダムの背景を描いた作品である・・・ってことは、その次であった。

ガンダムは、小学生の時にとしては、オリジナルの一作目のガンダムを見ていた記憶はあるが、まだ子供であったため、単純なロボットの戦いとしか捉えていなかったのね。

その後、続々と発表される新作は「逆襲のシャア」くらいであとは全く見てもいない。
知人から、「もう一度ファーストを見直すべき。」と、言われていたが、こちらも未。

で、今回の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」である。
ファーストのガンダムも薄い記憶しかないが、
第一話目に登場してくる、ザビ家とか、ランバラルとかの名前と、人物の風貌には記憶あり。
で、引き込まれたのは、劇的な出だしと、戦略とか、策略の話で話が終わった事。
ロボットはほとんど登場しない回。

早速続きが気になる展開でした。

おそらくこのシリーズが終わったら、本編のオリジナルの作品をチェックするんだろうなと感じた。
物語の背景を僅かながらも知っていることから、入り込みやすかったんだろうな。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感