SSブログ

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- [音楽 -邦楽-]


B'zのライヴに参戦。
2月の大阪公演に引き続き
『LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-』
今回も大阪のヤンマースタジアム長居。
野外です野外。

お昼には現地に着いたのだが、気持ち良いくらいの晴天で、暑い暑い。。
この会場には、B'zのTシャツを着た人ばかりでごった返している。
会場前には、ツアートラックも置いてあって、写真撮影真っ最中。
B'zLIVE-GYM_Pleasure2018-HINOTORI.jpg

今回も思わず相方とセットでTシャツ買っちゃった・・・

17:30開演で、1時間ほど前に会場へ入場・
開演前のSEは、前回にもあった感じで、80年代のハードロック。
OZZY OSBOURNEの曲が多かったが、QUEEN、JUDAS PRIESTといったとこも聞けた。

帝国をちょっと過ぎてのライブスタート。
5年に一度の「Pleasure」ツアー
セットリストは、ネタバレになっちゃので控えますが、
ほとんどがヒットシングルでの構成。
シングル以外の曲はわずか?
新しめの曲は、ほとんどなくって、古いものばかり。

前面のモニターはドデカくって、ここに映される、メンバーのアップの姿は鮮明。
僕の席から見る稲葉さんの姿は、親指の先くらいなのでね・・・
派手な演出もあり、観客を交えての振りの練習もあったりと楽しめたが、
基本は演奏主体の豪快なロック。
稲葉さんのボーカルはとにかくパワフル。
松本さんのギターは轟音で存在感あり。
そんでもってリズム隊の音が、ずんずんとおなかに響いてた。

なかなか良かったのである。
こちらは記念。
またまた買ってしまったのが、色違いのお揃いTシャツ。
あとはガチャガチャ。
B'zLIVE-GYM_Pleasure2018-HINOTORI_グッズ.jpg

単純にまた行ってみたいと思うものでした。
 
 

nice!(12)  コメント(2)