SSブログ

CD購入:Kagrra『彩』 [音楽 -V系-]


CD購入したので感想の回。
今回は、邦楽ロック。ビジュアル系です。
バンド名は、Kagrra(かぐら)
1998年活動開始、2000年デビューで、2011年解散の5人組
入手したのは、2001年発売のミニアルバム『彩』
kagrra『彩』.jpg(PSTA-0015)

6曲入りのミニアルバムで30分とコンパクト
ゆったり目の曲で始まり、
2曲目も怪し気なミディアム曲、
3曲目は、打って変わって軽快キャッチー
4曲目は、儚い感じの軽快メロウ
5曲目は、バンドの雰囲気ががらりと変わって、力強いロック曲。この曲が一番良いと思ったが、黒夢の「BEAMS」に結構似てる。
6曲目は、暗い雰囲気のミディアムロック
マイナー調の曲が多いが、演奏がふんわりとしてて力強くない感じで優しげなのね。
ボーカルも浮遊系で、線が細い。
ギターはアルペジオっぽい音色が多い。
鈴の音色であったり、ギターというより琴の音っぽいものも聴ける。
CDトレイの部分にも、ネオジャパネスクって記されているし、曲のタイトルもすべて日本語なので、
和風テイストを出しているバンド。
悪くは無いが、全体的に薄いんだよね。

彩

  • 出版社/メーカー: PS COMPANY
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD
彩

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD
【個人的評価(好みによる加減含む)】
  ★★☆☆☆ 凡作(2/5)

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。