SSブログ

CD購入:JEFF BECK『YOU HAD IT COMING』 [音楽 -洋楽-]

CD購入したので感想の回。
最近聴き始めた Jeff Beck(ジェフ ベック)
入手したのは、15枚目のアルバムで2000年発売の『YOU HAD IT COMING』
JEFF BECK『YOU HAD IT COMING』.jpg(ESCA 8232)

ギターインストものなので、ヒュンヒュン、ピロピロと、ギター弾きまくり。
ボーカルなしのインストものであるが、バックのリズムギターにあわせて、リードギターが主旋律を奏でるスタイルなので、メインのギターが歌っていると見える。

ハードロックテイストの曲が1曲目で、おっっと期待するが、ブルージーはロックが多い。
泣きのバラード「NADIA」、優しい感じの「SUSPENSION」がなんか良かった。
どこかSUGIZOソロを思わす「LEFT HOOK」とかね。
前回聴いた「Who Else!」より打ち込み感は減り、ロックテイストが濃いめ。
優しいトーンであったり、フワフワした感じであったり、ドラムンベースや、テクノっぽい感じであったり。。

多民族文化であるが、どれもギターの音色は澄んでいて綺麗な感じなのね。
10曲入りで36分とコンパクト。

ナカナカ独特の世界であるね。

ユー・ハッド・イット・カミング

ユー・ハッド・イット・カミング

  • アーティスト: ジェフ・ベック
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: CD
ユー・ハッド・イット・カミング

ユー・ハッド・イット・カミング

  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2000/11/15
  • メディア: CD
【個人的評価(好みによる加減含む)】
  ★★★☆☆ 佳作(3/5)

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。