SSブログ

CD購入:JEFF BECK『Who Else!』 [音楽 -洋楽-]


CD購入したので感想の回。

ちょっと聴いて見たくなった Jeff Beck(ジェフ ベック)
入手したのは、1999年発売の『Who Else!』
14枚目のアルバムで、10年ぶりのオリジナルアルバムとなっている。
JEFF BECK『Who Else』.jpg(ESCA 7437)

ボーカルなしのインストもの。
自由奔放に弾きまくっている感じであるが、
ロックのような激しさではなく、軽快でダンサブルな感じなのね。
途中でリズムが変わったり、ブルージーであったり、メランコリーであったり、テクノであったり、いろんな分野が入り混じっている感じ。
でも聴けるギターの音色は澄んでいて綺麗な感じなのね。
ライブ感というか、一発で録音したような粗さや、生々しさがあって、リアルな感じ。

凄いな~っと思ってしまうくらいね。

フー・エルス!

フー・エルス!

  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1999/03/13
  • メディア: CD
【個人的評価(好みによる加減含む)】
  ★★★☆☆ 佳作(3/5)

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。