SSブログ

NAONのYAON2022 [音楽 -邦楽-]


女性ロックバンド SHOW-YA の主催する、出演者がすべて女性の音楽フェス「NAONのYAON2022」
CATVで放送していたので、ありがたく視聴。

TVでの放送は、ダイジェストとは言え、3時間程度と結構な尺。
登場した新旧交えたバンドを、一口感想を込めて記します。
「Gacharic Spin」
 カラフルな女子のしっかりした楽しいロックって感じ
「BRIDER」
 驚いた。ボーカル伸びやか、演奏ずっしりの正統派メタル。もっと聴いてみたい感じ。
「CHAI」
 お遊び系
「NEMOPHILA」
 もいっちょ驚いた。吐き捨てをクリーンを使い分けるボーカルと、テクニカルな弦楽器隊のメロディックメタル。これももうちょっと聴いてみたい。
「中村あゆみ」
 有名なお方。声の伸びとかもうちょっとかな。
「相川七瀬」
 同じく有名なお方。こちらはパワフルさは衰えていない。
「杏子」
 バービーボーイズのボーカルさん。ハスキーボーカルがセクシーだが、パフォーマンスが変な感じ。
「大黒摩季」
 有名なお方。歌というより雰囲気で全体を引き込んでいく感じ。
「SHOW-YA」
 演奏に落ち着きがあり安定している感じ。ボーカルさん元気ね。

出演者を複数読んでのセッションであったり、歌であったり、楽しい演出もあったが、
天気はかわいそうなほどの土砂降り。

NAONのYAON2022.jpg

皆楽しそうに演奏していたのが印象的でした。
BRIDER と NEMOPHILA は要チェックね。
 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。