SSブログ

Internet Explorer サポート終了しました [コンピュータ]


2022年6月15日をもって、Microsoft社のブラウザ InternetExplorerのサポートが終了した。

無邪気に、IEを起動すると、Edgeへの切り替えを進められるものの、IEは起動する。
ウインドウの下にメッセージが表示されるし、
ieサポート終了_通知.JPG

Yahoo!のページ開くとトップにお報せが出る。
ieサポ終了.JPG
YouTube、twitter、Facebookなどのページは、IEでは開かない。

サポート終了って事は、今後何か不具合があっても保証はないし、セキュリティ的に問題があっても対策もないって事なので、危険だって事なのね。

Microsoft社が勝手にサポート終了したことなので、もっとゴリゴリ宣伝した方がいいと思うんだけどね。
IEが起動できなくなるとかすればいいのにね・・・
でもって、危険を承知で使う人のみ、もう一度再設定で使えるようになるとかね。。
 
という事で、本記事も、次回からEdgeです。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。