SSブログ

Spotify [音楽]


音楽ストリーミングサービス Spotify
家で、主にテレビ電話とタイマーに利用している Amazon Echo に設定して、音楽を流してみた。

「アレクサ、スポティファイ で ルナシー 流して。」
とお願いすると、
「スポティファイで、ルナシー ラジオを再生します」
または、
「スポティファイで、ルナシー チャンネルを再生します」

と言って、音楽が流れだす。

LUNA SEAの曲で始まるが、その後は似たジャンルの曲が続けて流れる。
alexaecho.jpg

流れたバンドは主にこちら
D'erlanger
L'arc-en-Ciel
LAPUTA
DEAD END
cali gari
清春
GLAY
DELUHI
摩天楼オペラ

ラジオ んときは、LAPUTAが流れることが多く、
チャンネル んときは、SEX MACHINEGUNSが結構多く流れる。

初めて聴くバンドもあって、
これキチッと聴いてみたいな、と思わせるものにも出会える。

あと、ECHOデバイスの特徴なのか、音源なのか分からないが、
LUNA SEAは、特にベース音がブリブリ響くのね。
色んなバンドの音が順番に流れるので、比較してしまっているのかもしれないが、
「ROSIER」などは、ベースラインがよく聴こえるのね。

色んな発見があって、そんでもってお手軽。
便利な時代になりましたね。
 

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。