SSブログ

お昼おにぎり [うちごはん]


お昼のお弁当にと、相方から渡されたのが、おにぎり二個。
一個は、セブンイレブンの「えびめし」
もう一個は、お手製の「海苔巻きにぎり」
おにぎり弁当.jpg

右の「えびめし」は、中国地方の地域限定で、期間限定のもの。
岡山のソウルフードで、ソースで炒めたご飯に、中央がエビマヨ。

左は、普通のおにぎりに見えるが、中には、ダシに浸かった鶏のから揚げが一個入ったもの。
ボリューム満点。

これだけで満足なお昼。
 

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ゆうのすけ

地域限定なんですね。あれ?見たことないな。。。
どんな味なんだろうと思っちゃいました。^^
洋食っぽい感じでおいしそう!^^☆彡
左のおにぎりも!こういう風に海苔がしっとりしたのも 
おいしいですよね。唐揚げが入っているとは!* *v ☆!

by ゆうのすけ (2022-05-30 00:00) 

まちびとん

@ ゆうのすけ さま
ありがとうございます。
残念ながら、中国地区限定となっていましたね。
味付は濃い目で、ソースというか、デミグラスな感じです。
お手製のおにぎりは、肉そぼろや、鮭、マーボーと、前日残り物が具になるところです。
by まちびとん (2022-06-04 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。