SSブログ

CD購入:ACE OF SPADES『4REAL』 [音楽 -邦楽-]


CD買ったので感想の回。
今回は邦楽ロック。

EXILEとGLAYのコラボと話題になった ACE OF SPADES
入手したのは、2019年発売のデビューアルバム『4REAL』

ACEOFSPADES『4REAL』.jpg(RZCD-86788/B-C)

メンバーは、
TAKAHIRO(EXILE):Vo
HISASHI(GLAY):Gt
TOKIE(RIZE、AJICO、 LOSALIOS、unkie):Ba
MOTOKATSU MIYAGAMI(THE MAD CAPSULE MARKETS):Dr

EXILE、GLAYって分は、国民的に有名であるが、
ベースのTOKIEさん、ドラムのMOTOKATUさんも有名人ね。
LUNA SEAメンバーのソロでも、チョコチョコ姿見せているお方。

どんな音なのか、期待したのであるが、
ジャンルとしては、良い意味でも悪い意味でも、J-ROCK。

HISASHIのギターは、あ~これこれ、GLAYで聴けるソロだねって部分もあって、ホッとする。
耳に残るのは、リズム隊の図太さ。
ブリブリと響くベースは、特有のうねり
ドラムも野太く響く感じね。
ここに乗っかるボーカルであるが、TAKAHIROの声が、サラリと優しくポップス的なのね。
歌メロが、弱く、サビが耳に残る感じじゃないのね。
演奏はロックで、歌謡曲。
軽快ロック、ポップス、バラードが目立つ感じ。
あこれってGLAYっぽいメロね、ってものもある。
が、もう一つインパクトが無いのね。
ボーカルが優しく器用だからかな・・・
メンバーが豪華なので期待したけど、演奏良くても歌メロがもうちょっとだと、イマイチなのね。。


4REAL(CD+Blu-ray Disc2枚組)

4REAL(CD+Blu-ray Disc2枚組)

  • アーティスト: ACE OF SPADES
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: CD
【個人的評価(好みによる加減含む)】
  ★★☆☆☆ 凡作(2/5)

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。