SSブログ

パラパラ炒飯 [うちごはん]


パラパラの炒飯を作って欲しい。

と娘からのリクエストを受けて、

ネットで調べた結果、
『最初に卵とご飯を混ぜ合わせておく』
 米粒の一つ一つを、溶き卵の汁でコーティングしてくれるから、お米同士がくっ付きにくくなってパラパラに仕上がるんだそうな。

って事でやってみた。

卵をボウルに割って入れて、その中にご飯を混ぜると、卵かけご飯が出来上がる。
ハムと刻んだ玉ねぎとコーンをフライパンで炒める。
そこに、最初に作った卵かけご飯を投入して、炒めるのみ。

パラパラ炒飯を.jpg

出来たは出来た。
ベチャベチャにはならなかったが、パラパラというより、もさもさ・・・
炒める時間が多かったのか?
しゃもじでご飯を刻み過ぎたのか?
どこか難しい。。
 

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

mk1sp

同じくTKGから炒飯作ったとき、モサモサになった気がします。ご飯が柔らかいのが原因ですかね?
by mk1sp (2021-08-07 20:54) 

まちびとん

@ mk1sp さま
おお~貴重なご意見ありがとうございます。
やはり何か原因があるんでしょうね。
リベンジです。
by まちびとん (2021-08-11 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。