SSブログ

テレワーク [おしごと]


新型コロナウイルス感染対策のため、ようやくわが社でもテレワークが始まった。

人事に申請出して、
会社のパソコンと、自宅のパソコンにそれぞれツールを入れて、
システム部門から貰ったIDを使ってログインすれば、
自宅から会社のネットワークにログインするっていう便利もの。

家からでも仕事ができるので、とにかく便利。
会議も普通に、webで参加出来るのも便利。
会社に居る時と違って、自由なのであるが、とにかく成果は求められる。
朝仕事始める前に、今日これするって決めて、終業時に、どこまでできたかを記す。
家で誘惑が多いので、きちんとやること決めて、予実管理をしないと、ダラダラになっちゃう。

テレワークは便利であるが、ちゃんと結果を残さないとね。

結果を出すには、過程も大事。
その過程を、家庭に居ながら作るってことね。
テレワーク.JPG


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。