SSブログ

象牙ブログ式 [つれづれ]


年月の経つのが早いと感じる、昨今です。

5月はブログを始めた月であり、毎年5月はブログの誕生日って事になっています。

blog_head.JPG
   blog_mid.JPG

初めての記事は、2007年5月4日でして、
とうとう14年目に突入なのです。

一発目の記事は、『はじめまして』
初投稿は、なんだか稚拙で不思議な文章・・・
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2007-05-04

この時の『はじめまして』は、blogを”始めまして” との意味もあるのではと・・・

書き始めたときは、LUNA SEA は目下終幕中で、復活するなんて思っていなかったからなぁ~
娘も大きくなり、ボクの髪の毛は白くなって・・・
時が経つのを感じます。
ブログの方は、14年目に突入して、記事は5,100 を超えてます。
ま、基本的に、1日1記事なんでそんなもん。
nice!も 累計で 50,000 以上と、沢山いただいていますm(__)m

blogにとって、14周年。
毎年勝手に言っているんですが、
結婚記念日なら、14周年は「象牙婚式」と呼ぶらしい・・・
なので、blogにとっては 「象牙ブログ式」と勝手に命名。。

というわけで
過去の記念日ネタ
■1周年:紙ブログ式
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2008-05-07
■2周年:綿ブログ式
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2009-05-04
■3周年:革ブログ式
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2010-05-04
■4周年:花ブログ式
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2011-05-04
■5周年:木ブログ式
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2012-05-07
■6周年:鉄ブログ式
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2013-05-09
■7周年:銅ブログ式
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2014-06-01
■8周年:青銅ブログ式
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2015-05-20
■9周年:陶器ブログ式
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2016-05-27
■10周年:アルミブログ式
■13周年:レースブログ式
https://shiningbrightly.blog.ss-blog.jp/2020-05-30

と記しています。
--
ちなみに、結婚記念日は(by wiki)
1周年:紙婚式
2周年:綿婚式
3周年:革婚式
4周年:花婚式
5周年:木婚式
6周年:鉄婚式
7周年:銅婚式
8周年:青銅婚式
9周年:陶器婚式
10周年:アルミ婚式
11周年:鋼鉄婚式
12周年:絹婚式
13周年:レース婚式
14周年:象牙婚式
15周年:水晶婚式
20周年:磁器婚式
25周年:銀婚式
30周年:真珠婚式
35周年:珊瑚婚式
40周年:ルビー婚式
45周年:サファイア婚式
50周年:金婚式
55周年:エメラルド婚式
60周年:ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式
と・・・
いやいや、どこまで続くのか・・・

これからも、元気で時間の許す限り、続けるつもりですがね。。

blogについて 当初のマニフェストは 3つ
<その1>
 人の悪口は書かない。批判はしない。読んでいて、不愉快な文章は書かない。
<その2>
 毎日更新。
<その3>
 相方に、blogを書いているって事を、ばれないようにする事。

なんだけれど、

その1.悪口
 に関しては・・・読む人によってはね・・・
 CD感想での否定的コメントは・・・すみません。。
 つまらないものは、つまらないって書かせていただく・・・

その2.毎日更新
 これについては、とりあえず・・・
 ここ数年仕事が半端なく忙しくって・・・帰って即、バタンキュー ってこともあるある。
 記事書かないまま、翌日にまとめて2個書いたり、記事日付の修正・・・何度やったことか・・・
 不正だなんて言わないで(>_<)

その3.相方にばれない
 これが、なかなか困難。なんとなく、言い出せなくって・・・
 後ろめたい気持ちもあるような・・・ないような・・・
 だた、夜中にパソコンに向かってなにやら やっているぞ。。というのは、ばれてて、
 CD買ったり、マンガ読んだり自由にしていると思われてます。

という事で、毎年振り返っているのですが、繋がりって不思議ね。
ここで いろいろな人と出逢えて、いろいろな人に訪れてもらえるようになった事
すっごく感謝です。
繋がりって、不思議です。。

実際に、ライヴ会場で会っちゃっている人もいるのです。。
飽きっぽいボクが、休みなく毎日記事を続けられてきているのは・・・
こうやって、つぶやき記事でも、見てもらえる方々がいるのが原動力となっているんだよね。
ここまで毎日続くとは、思わなかったなぁ~
blogという空間を通して、いろいろな人に出会えて、沢山の情報を共有できたこと。
そして、沢山の方から、nice!・コメントを頂いた事。そして心温まる対応をしていただいた事。
数々の出来事に感謝。
出会いに感謝。

これからも、よろしくお願いいたします m(__)m
毎年似たようなこと書いていますが、よろしくです。。

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 4

ゆうのすけ

=☆ 象牙ブログ式おめでとうございます!^^ ☆=
そして ブログ開設14年目突入おめでとうございます!
私は11年目なので 鋼鉄ブログ式でした。^^
私は毎日の更新は とても無理になっちゃいましたが 気負わず
続けられたらなと思っています。☆彡
by ゆうのすけ (2021-06-13 00:46) 

まちびとん

@ ゆうのすけ さま
ありがとうございます!!
こうやって皆さんが訪問してくださることが、
励みとなっております。
引き続きよろしくお願いします。
お互い長く続けられたらイイですね。
by まちびとん (2021-06-14 02:39) 

mk1sp

象牙ブログ式おめでとうございます!
CDレビューやグルメの話題など、いつも楽しみに見ております。
結婚記念日って、こんなに沢山あるのですね、知らなかった。

ちなみにブログ同期です。私は11月で14歳ですね。
(初期の記事はJasraより要請あり封印しましたが)

by mk1sp (2021-06-17 21:33) 

まちびとん

@mk1sp さま
お言葉ありがとうございます♪♪
皆さまに訪問していただき、niceやコメントをいただくと非常に励みになります。
さらに同期って事で嬉しいですね。
継続は力なり。って事だと思うので、お互い力まず頑張っていきましょう。
JASRACは、当方の記事にも、mp3ファイルをアップした際に通知が来たので削除した覚えがあります。何だかなぁ〜と思った覚えがあります。
by まちびとん (2021-06-19 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。