SSブログ

CD購入:PET SHOP BOYS『NIGHTLIFE』 [音楽 -洋楽-]


今回は洋楽ポップ。
英国出身のバンド・・・と言っても二人組なので、バンドではなくデュオね。
PET SHOP BOYS(ペット ショップ ボーイズ)
入手したのは、1999年発売の7枚目のアルバム『NIGHTLIFE』


PET SHOP BOYS『NIGHTLIFE』.jpg(TOCP-65333)

先日聴いた『RELEASE』が結構印象的であったので、他を買ったもの。
『RELEASE』の一枚前のアルバム。

湿っぽいメロディーに、浮遊感のボーカルと電子音が乗っかる感じ。
この前聴いたのは、癒しの音楽であったが、本作はもうちょっと冷たい感じ。
アルバムタイトルが『NIGHTLIFE』ってことなので、夜をイメージしたものか。

とにかく、淡々としたメロと、淡々と歌うボーカル。
であるが、哀愁とポップさがあるってのが、PET SHOP BOYS の個性だろうね。

ずっと包まれる感じの、不思議な空間。

ナイトライフ

ナイトライフ

  • アーティスト: ペット・ショップ・ボーイズ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/01/29
  • メディア: CD
ナイト・ライフ

ナイト・ライフ

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1999/10/08
  • メディア: CD


【個人的評価(好みによる加減含む)】
  ★★★★☆ 秀作(4/5)
 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。