SSブログ

テイクアウト@因幡丼処 [お店ごはん]


コロナも収まらないまま、再び緊急事態宣言が出されています。
わが鳥取県は、人口のが少ないせいもありますが、感染者数は少ないのです。
とは言え、外食する気になれない現状。
やはり、テイクアウトですな。

今回は我が家お気に入りの、かつ丼のお店『因幡丼処』

https://tabiiro.jp/gourmet/s/307651-tottori-inaba-dondoko/menu/

メニューはほぼほぼ、かつ丼。(一部豚丼あり)
以前にも、テイクアウトしたと紹介したので、今回はリピート会。
とにかくメニューが豊富。

---
かつ丼
赤かつ丼
味噌かつ丼
ソースかつ丼
だし醤油かつ丼
明太マヨかつ丼
おろしかつ丼
わさびかつ丼
ーーー
 などあります。

今回ぼくが頼んだのは、「味噌かつ丼」
因幡丼処_味噌かつ丼.jpg
相方も娘も、卵とじの「かつ丼」

ご飯大盛り無料なので、厚意に甘える。
その上には、ご飯を覆うくらいのカツ。
味噌だれと、半熟卵が乗って、800円弱。
甘くて濃厚の味噌と、サクサクのカツが美味すぎ。

まだまだ食していない、丼があるので、行かなくっちゃね。



nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。