SSブログ

空耳アワー [音楽]

YouTubeのおすすめ動画に表示されたことから、
最近ハマっているのが「タモリ倶楽部」の空耳アワー
空耳アワー.jpg
洋楽の曲が、日本語に聞こえるってもので、
これをその聞こえる言葉のイメージで
面白おかしく映像化したものを紹介するものね。
「空耳アワー」で検索してもらえば色々見られます。
特に原曲知っているものは、面白さ倍増。
秀逸なのは、
METALLICA「BLACKENED」の、バケツリレー
PRINCE「BATDANCE」の、農協牛乳
ね。
興味のある方は、ぜひぜひ。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

mk1sp

バケツリレー、はっきり言ってますね。
93年、タモさんも安斎さんも若いですね。
私のお気に入りは「朝からちょっと運動 表参道 赤信号」ですね。
by mk1sp (2020-09-28 23:34) 

まちびとん

@ mk1sp さま
ありがとうございます。
空耳アワーハマりますよね。
洋楽好きなら尚更な感じです。
Michael Jackson「Smooth Criminal」ですね。
この出だしは「パン! 茶! 宿直!」でこれも名作。
by まちびとん (2020-10-04 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。