SSブログ

予測変換で「ア・バオア・クー」 [コンピュータ]


パソコンの文字入力でも、予測変換をしてくれる。
携帯電話での文字入力では、以前からあったが、パソコンではWindows10からかな?

「予測変換」とは
文字入力時に、入力するであろう単語を予測して表示する機能。
これまでの入力履歴から推測する方法と、自身の内部辞書を参照する方法の組み合わせでなされるもの。

さて、今回

A.

って入力しようとして、
「A」を打った次に、「.」ではなく、「/」のキーを打っちゃったのね。
画面に出たのは、
『あ・』なんだけれど、その下に変換予測として「ア・バオア・クー」って出たのにビックリ。
アバオアクー.jpg
何・・・何・・・

内部辞書を作っているのは、ガンダムファンなの??
ちょっとびっくりしたわ。

これって、ガンダムファンには、周知の事なの??

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。