SSブログ

LUNA SEA 出演『SONGS OF TOKYO』 [音楽 -LUNA SEA-]


NHKワールド の番組『SONGS OF TOKYO』
この番組のフェスティバル「SONGS OF TOKYO Festival 2019」が、
2019年9月12日(木)、13日(金)に開催され、LUNA SEAが出演。
この時の様子が、ようやくTV放送された。

番組では、GLAY、東京スカパラダイスオーケストラ に続いて、LUNA SEA が登場。

全世界に発信する番組で、観客も世界各国の人が集まっている。
アーティストを迎えてのインタビューの場面でも、後ろに外国の方がいて、会話もある参加型。

番組は、LUNA SEAは
・「TRUE BLUE」
  songsoftokyo1.jpg

・インタビュー
  songsoftokyo3.jpg

・「宇宙の詩」(外国向けなので、The Song of Cosmos)
  songsoftokyo4.jpg

ライブの様子を放送したものだった様子なので、演奏は完全に生。
歌も演奏も完全に本物の音なのね。

が・・・SUGIZOの音が全くと言っていいほど鳴っていなかった!!

  songsoftokyo2.jpg(鳴ってなかった・・・)

「TRUE BLUE」でもギターカッティングも、ソロも
「宇宙の詩」では、イントロの空間ディレイも、バッキングも
全く聞こえないのね。

TVのスピーカーでの右レンジが壊れたのか?と思ったくらいで、
途中から、アンプに繋げて外部スピーカーから出したけれど、鳴っていなかった。
唯一聴こえたのは、「宇宙の詩」のギターソロくらいかな・・・

これって、放送事故レベルじゃないか??
と思ったくらい。

NHKさん。LUNA SEA さん。
チェックされたのかな?

これが、音響のトラブルであるなら勿体ない・・・
全世界発信の番組であるなら、このチープな演奏はいただけない。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。