SSブログ

鳥取砂丘 砂コーヒー ゴーフレット [とっとり]


鳥取駅のお土産物売り場に売ってあった逸品。
「鳥取砂丘 砂コーヒー ゴーフレット」

気になったので思わず買ってしまった。

鳥取砂丘砂コーヒーゴーフレット.jpg


以前にここで紹介した事のある「砂コーヒー」
『鳥取砂丘の砂にコーヒー豆をサンドして240度の高温で焙煎。
 ほどよい苦みとまろやかな味をお楽しみください。』
という商品であったが、
この、砂コーヒーを さらに昇華させて、お菓子にさせてしまったもの。

『鳥取砂丘の砂で焙煎した『砂コーヒー』を使用し、
 独特の深みとコクのあるゴーフレットに仕上がりました」

とパッケージに記してある。

という事で、頂きました。

コーヒー味のゴーフレットなので、基本ハズレは無い。
特筆すべきは、中に挟んであるのが、普通の珈琲クリームよりも甘くなくってホロ苦。
さらに、クリームの中に、黒い粒々が入っています。
コーヒーの何かだろうけどね。

普通の美味しかったです。
お土産に是非!!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。