SSブログ

読書感想:五十嵐貴久『マーダーハウス』  [読書]


読書感想の回。
最近ハマっている作家、五十嵐貴久さん。
『リカ』、『リターン』、『リバース』の3連続ホラーはゾクリとしましたな。
これ以外にも、警察モノ、青春モノ、アットホームなものと、色々多彩な作家さん。
こんかいは、お得意分野か?ホラー。
『マーダーハウス』
五十嵐貴久『マーダーハウス』.jpg

舞台は、鎌倉の外れにあるシェアハウス。
TV番組「テラスハウス」の雰囲気そのままに、ルームシェアをすることとなる。
プロローグの数ページのおぞましいこと・・・
ここから、一転して、ここに入居することになる女子大生の目線で展開していく。
ここに住んでいる、男女4人ずつの8人の物語。
前半は、日常生活であるが、その中で、ちょっとした変な出来事や、不審死が起こり、徐々に不気味さが加わっていく。

本のタイトルからは、13日の金曜日的なイメージがあったが・・・
ま、後は読んでのお楽しみ。

にしても、この人の作品面白いね。
ギュッと世界に引き込まれちゃいます。


マーダーハウス

マーダーハウス

  • 作者: 五十嵐 貴久
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2019/03/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
マーダーハウス

マーダーハウス

  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2019/03/19
  • メディア: Kindle版

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。