SSブログ

LUNA SEA『The 30th Anniversary FREE LIVE DEAR SLAVES』TV参戦 [音楽 -LUNA SEA-]


LUNA SEAの初ライブから、ちょうど30年を記念した昨日行われた、ZEPPでのSLAVE限定ライブ。
WOWOWでの無料中継により、SLAVEでなくっても参戦可能であった。
録画していたものを、誰にも邪魔されることなく、夜中にヘッドフォンで大音量で楽しんだ。
lunasea30th.jpg
「SLAVE」で始まり、ラストは「WISH」
ここに新曲2曲含んで、全部で13曲程度で時間は、2時間無いくらいとコンパクトな構成。
アッパー新曲「宇宙の詩 ~Higher and Higher~」は、SUGIZOのキラキラのディレイが、完璧に再現されていて綺麗な感じでありながらも盛り上がる感じ。
バラードの「悲壮美」は、しっとり聴かせる感じで、「さよなら」ってメッセージが、何とも泣ける感じ。

これ以外の曲は、定番で目新しいアレンジもなかったが、RYUICHIがとにかく元気であった事が嬉しかったな。
本人も、完全復活を伝えてくれたからね。
さらに嬉しいニュースが、12月にアルバム発売予定であることと、ここに、初の外部プロデューサーのSteve Lillywhite(スティーブ・リリーホワイト)氏を迎える事。
ボクでも知っている人だからな。。
これまで、セルフプロデュースで行ってきたバンドが、外部の血を入れる事でどうなるのか?
怖くもあり、楽しみである。

ZEPPという、小さい箱。
ここで聴ける、「JESUS」の盛り上がりはやはり凄いなと感じた。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。